--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.30 22:54

半年ぶりくらいに、幼なじみと会う。
今までは、みんなの子ども達とワイワイ一緒に遊んでいたけど、もう子ども達も大きくなり、それぞれの友達がいるので、最近はもっぱら私達だけで会う。

私は来月結婚式を控えているので(わたくしごとではないぞ)、出席する洋服を見たくて、ショッピングに行く事に。
しかし、どれもこれもあと10年若くて、あと5キロ細かったら、「絶対に」着ることができたであろう服ばかりである。
ああ、くやしい。

結局、めぼしい洋服は見つけられず。
購入したのは、小さな雑貨だけ。

カンチの小学校の卒業式も、中学の入学式も控えており、シンプルなスーツを探していたけど、中々ないものだなあ。
また、日を改めて、別のお店に行ってみよう。
10年若くなくても、5キロ細くなくても、私に似合うスーツはあるはずだ、きっと。

          <今日の晩ごはん>はこちら


| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2005.10.26 21:22

仕事が休みの日に、こうやってお天気が続くとありがたい。
日頃家事をためてるもんだから、一気に片付けができる。

そろそろ衣替え。
しかし衣替えと言っても、うちは大きなクローゼットは私用、ロッカータンスと引き出しはカンチ用と分けてあるので、季節で入れ替えることはほとんどない。
四季を通して、ワードローブの中身はほとんど同じだ。
私用は、着やすいように、今の季節の物が手前に並べられているくらいである。
カンチ用は、引き出しによって、半袖・長袖と分けてある。
しかし特にカンチは着れなくなってしまった服が結構あるので、整理したら、まあきれいなこと。
引き出しが空いて、ガラガラになってしまった。
また、ユニ○ロの休日セールに行かなくては。

連休があって、お天気が良くて、こういう日でもないと、いろいろ片付けもできやしない。
でもまだまだ片付けしたい箇所は、山ほど。
カンチの小さい頃のおもちゃの整理とか(ほとんど捨ててしまいたい)、いつのまにか溜め込んでしまっている私の仕事関係の書類や雑貨やもろもろ(これが中々捨てれない)。

あーあ。
これ、いつしよういつしようと思いながら、もうかれこれ2年は経っているかもしれない。
ほんまにいつしよう・・・・。

          <今日の晩ごはん>はこちら

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.10.25 22:07

今日も暖かい一日。
朝から洗濯機を回し、干した後は、お昼まで寝転んで(そのまま爆睡)しまいました。

カンチの小学校は、この時期個人懇談がある。
運動会やまつりが終わったあと、子供達も浮かれ気味なので、家庭でも気持を引き締めるためにも、この時期に行うそうだ。
もう、3~4年前からになるかな。

爆睡のあと、お化粧を施し、自転車を漕いで学校へ。
別に成績表がある時期でもないので見ないし、とりあえず学校での様子を伺い、家での様子も話す。
これから反抗期も始まると思うけど、今の所は素直なので、家でも困ることは特にない。
低学年のときの方が大変だったしなあ。
まあ、勉強の話は別として(別にしたいし・・・( p_q)私は、できるだけ友達がいるとか、休み時間は外で活発に遊ぶとか、きまりを守ったり、友達に対して思いやりが持てるとか、自分の意見を話せるとか、そう言った社会生活的なことが気になるので、そこらへんを詳しく先生に伺う。
楽しく学校生活が送ってくれたら、それだけで十分だ。
学校が楽しいと思ってくれたら、勉強だって・・・・・。
勉強だって・・・・・・・。

懇談は5分ほどで終わり、帰りに銀行へ寄って帰りました。
ε-(;ーωーA フゥ…

            <今日の晩ごはん>はこちら

テーマ : 小学生の子育て - ジャンル : 育児

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.10.25 00:10

暖かいなあ。
外の方がぽかぽかしてた、一日。
ひたすら家事をやり終わってコーヒーを飲もうとしたら、インターホンが鳴った。
近所の友人のムスメ4歳女児が「みなみちゃーん、あそぼう」と、やってきやがった遊びにやってきた。
小さなトランプを持参してやってきたが、結局彼女の目当てはディズニーやジブリのビデオ。
今日は「トイ・ストーリ」を観ることに。

お昼ごはんもそこそこだったらしく、母である友人が怒り語録を並べながら呼びに来て、半泣きで帰っていった。
ごはんを食べたら、速攻またうちにやってきて、やっとお楽しみのビデオを観る事に。

私は持ち帰りの仕事があって、職場の勤務表と今度の会議の資料を作らねばならず、相手してやることができないので、ビデオを観せるしかできないのだが。
今年3年行きの幼稚園に行きそびれた彼女は、今の世の中同じ年くらいの幼児がいなくて、ちょっぴり寂しいみたいだ。
来年には、やっと幼稚園に行けるね。
多分、あなたなら充分うまくやっていけるでしょう(爆)
まわりの子がおじけづくものww

            <今日の晩ごはん>はこちら

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2005.10.23 21:02

2005年、カンチ小6。
行ってきました、2回目の映画の国へ。

先日までこちらは晴れて暖かかったのに、なんで週末から寒くなるのだ。
しかも、雨。
朝出発しようと思った時間はすごいどしゃぶりで、駅まで行くのに勇気がいりました。(駅まではすぐなのだが、それでもびちゃびちゃになりそうだったよ・・・)
前は実家と一緒に行ったので、車で行きましたが、今回は電車で行ってきました。
所要時間1時間ほどで着きます。
土曜日なのに、なぜか学生が多く(何かの行事だったのかなあ。文化祭?)すごい混んでラッシュアワーのようでした。

現地に着いたら、もう雨は上がっいたけど、今度は海風が強くて冷たく、寒いくらいでした。
ハロウィンの期間でもあると同時に、クリスマスの準備期間でもあるためか、大きなクリスマスツリーも飾ってありました。
そして、やっぱり人・ひと・ヒト。
土曜日だったしね。

最初は「セサミストリートの4-Dムービーマジック」を60分待って観て堪能し、その後もうすでにお昼前だったので、混まないうちに、お昼ご飯を食べました。
今回は一旦パークを出て、ユニバーサル・シティウォークにある、「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

その後パークに戻り、「E.T.アドベンチャー」へ80分待ちで体験。
一緒に行った友達親子の4歳児男児は、初めは良かったものの、自転車にもう少しで乗れる!と言うところで大泣きしてしまいました。
あの雰囲気は、やっぱり怖いみたい。
乗ってしまえば、涙は止まったみたいで。
よくがんばりました!(笑)

ねずみの国のようにパレードはやっておらず(今だけなのかな)このハロウィンの期間は休日のみ、タレントのユン・ソナさんがメインイベントに参加されると言うことで人もすごかったけど、結局それは観ずに、別のアトラクションへ。
「ウォーターワールド」(水がちょっと寒かったけど、おもしろかったヽ( ´ ▽ ` )ノ )、30分待って「ジョーズ」を体験し、するともう真っ暗になってきました。
あと「ジュラシックパーク・ザ・ライド」を見物し、ターキーレッグを食べて帰ってきました。

やっぱりアトラクションは並びます(笑)
帰りに「シュレック4-Dアドベンチャー」を観ようと思ってたけど、もう110分待ちとかで、あきらめました。
「スヌーピー・プレイランド」もいっぱいでした。

今回は4歳児男児が楽しめるように、家族向けのアトラクションを体験してみたけど、でもやっぱり私は楽しめたぞー。
帰ってきてからは、アトラクションの話題と言うより、4歳児男児の数々のゆかいな行動ぶりに、カンチと花がさきました。
あんたもあんなだったんだけどねえ。
いつのまに小さい子を見て、笑えるようになったんだか・・・。

あーおもしろかった!
また行こうっと。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| おやこ2人旅 | コメント(3) | トラックバック(0) | |


