--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.18 23:52

またもや泊まりこみ。
日勤の終わりに入院があり、まだ進みそうにないので、一旦家に帰り、ひとりごはんとお風呂のあと、深夜のお産に備えて少し寝ておく。
1時間ほど寝たあと、職場に出かけた。

陣痛が弱く、なかなか進まないお産に、疲れを見せている産婦さん2名の腰をさすりながら、ときどき気絶しそうな睡魔に襲われてる自分がいた。
でもやっぱりお産は進まないので、少し仮眠を取り、朝方からアクション開始。
夜勤さんも徹夜で居残り、午後無事お産になった。
私は少し寝れたけど、夜勤さんは貫徹である。
お疲れ様でした。

職場ですでに簡単に巻き寿司なんぞをつまんで帰ったので、帰ってからは咽喉の渇きを癒すように、冷やしておいた桃とスイカをほおばる。
甘くて美味しかった。
それらを食べたら、急に睡魔が襲ってきて、テレビをつけたまま1時間ほど死んだように寝てしまっていた。

遅れて来た生理が重く、夜通し勤務と重なり、身体がしんどくてたまらない。
腰から足まで、下半身が浮腫んで痛くてつらい。
半身浴で大量の汗も流したし、今夜ゆっくり寝たら、体力回復するかなあ。
明日はまた夜勤だ。
昼まで寝てから、出勤するぞ。
お産になりそうな妊婦さんも数名、入院してくるかもしれないし。
あ。
保健センターから、新生児訪問の依頼も2件来てたっけ。
ひゃあ。
いつ休もう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

| お仕事のひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは、忙しそうだけどやっぱりみなみママのお仕事って充実感がありそうでうらやましいなあ…。休みをとって仕事場を離れてから、なんか仕事とか生活とかってなんだろう。と考えてしまうワタシです。

最近ワタシも結構代謝よくせねば…って感じなんですが、ゲルマニウム温浴ってのがいいらしいですよ。一度試してみたい。

| なつめ | URL | 2005.08.23 21:47 |

こんにちは。
長い休暇だったよね、リフレッシュできたみたいで良かったです。
(でもその分、仕事行きたくない病が出るのよねえ^^;)

仕事柄、ついつい仕事中心の生活になりそうだけど、分娩予定が少ない月は、長期休暇が取れそうなの。
春にはグアムに行くぞー!
(本当に行けるのか??)

ゲルマニウム温浴、すごく汗が出るみたいですね。
近所の整骨院でやってるなあ。
骨盤矯正もかねて、通ってみようかなあ。

| みなみ@管理人♪ | URL | 2005.08.24 13:03 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


