--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.20 20:47

夜勤は入院の連絡もなく、先日産まれた入院さんのお世話に終わる。
落ち着いており、おだやかな夜勤。

が。

赤ちゃん2名と一緒に夜を過ごした私は、朝方一気に眠りこけてしまい、気が付いたら7時半を回っていたのだ。
ひゃあ。
歯を磨いただけで、顔も洗わず、あわてて赤ちゃんの沐浴、お母さんの消毒・処置、朝食の準備。
なんとか日勤さんが来る前に、朝の業務を終えることができた。
朝からくたくたである。
日勤さんとコーヒー飲んで、差し入れてあったミス○のマフィンをほおばり、仕事を終えました。

外は雲ひとつない青空。
セミの鳴き声は、もう聞こえないけど、まだまだ残暑きびしい。
帰ってからシャワーを浴び、速攻眠りについた。

お昼過ぎに目が覚めて、昼食をとる。
ここんとこ、生野菜ばかりを、身体が欲しがる気がする。
5日前に買ったキャベツが、もう食べつくしてしまった。

わずかに残ってる休みも、新生児訪問やら日時変更になった会議やらでつぶれてしまう。
なんで夏休み最後の31日に、会議せなあかんのだ。
夏休み最後だからと、取った休みが水の泡である。
でも、カンチは29日まで預かってもらえるし、がんばるしかないか。
宿題も終わったようだし。

明日も仕事。
仕事だけなら良いけど、深夜に呼び出しあればつらいなあ。
9月に入ったら、絶対連休取ってやる(笑)
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


