--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.26 15:13

雑用が多いなあ・・・。
本業の赤ちゃんの乳母係や、入院のお母さんのお世話やお産なんかで忙しいのは良いけど、雑用が多いとたまらない。
でもまあ、落ち着いた夜勤だったし、朝方の入院もなく、わりと早くに11時頃の帰宅。
こちらは台風のおかげか(被害がないので)風が涼しく、シャワーもそこそこ、布団に吸い込まれるように眠りに着いちゃった。

目が覚めたあとは、ゆっくりお風呂に入ってくつろいで、久し振りにスーパーへ。
桃の良い香りに誘われ、またまた桃と巨峰を買いました。
職場にはお菓子がたんまりあるけど、こういう自然の甘さって、やっぱり一番身体が欲しているような気がする。
お菓子やチョコレートを食べても、ほっとするけど、やっぱり果物なんだよねえ。

仕事が忙しくなるのを予測してカンチを送り出したけど、予測どおりの展開になった。
身体はつらかったけど、かなり仕事に専念できたかな。
いろんなお産に当たり、退院された方の思い出や手紙を読んでいると、ふと、カンチのことが書いてある自分の母子手帳を覗いてみたくなった。

・・・・・。

あーあ。
読まなきゃ良かった。
早く帰って来ないかなあ。
うーーーーむ。
まるで出張中の恋人を待つかのような、センチメンタルな気分である。
いかん、いかん(爆)

私が独り暮らしをすると、きっとひどい暮らしをするに違いない。
カンチがいても、家の中はひどい状況であるが、それはまだ言い訳できる。

しかし。

今は物が散らかっていても、それは全部私のものなのである。
リビングなんて、散々だ。
きれいに折り目のついた読んでない新聞は、廃品回収にも出せず(朝寝てるので・・・・)山のようになり、今にもなだれを起こしそう。
ダイニングのイスには、昨日着ていた服が投げ捨てたまんま。
キッチンは、広げて乾かした牛乳パックが散乱しているし、冷蔵庫は食べるものが詰まってない。

洗濯物は、ハンガーにかかったまんま、たたみもせずこのまま着て行く始末。
テレビやパソコンをつけっぱなしに寝るし(怖いのよ^^;)
私はお酒もほとんど飲まないし、タバコも吸わないので、缶ビールの空き缶や、タバコの吸殻などが散乱してないだけましであろうか。
それでも充分、ひどいおっさんの独り暮らしである。

ちょっと掃除しよーっと。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(11) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みなみさんこんにちわ♪
遊びに来ました^^
私も30代で、お仕事と家事の両立で毎日ばたばたしております。
子供はまだおりませが、夫のお世話で
せいいいっぱいです^^;
みなみさんも、息子さんと二人暮しですね^^
私がもし一人暮らしなら、お料理ほとんどしていないかもしれません^^;
いろいろ、おしゃべりしてしまいましたが、これからもよろしくです♪
じゃまた遊びに来まーす^^

| YUKA | URL | 2005.08.26 17:13 | 編集 |

こんばんは。
お仕事してらっしゃるのに、毎日のおいしそうなごはん、すごいなあと思います。
お料理が上手な人は、尊敬します。
食べることは、生きていく事以外に、楽しみでもあるし、教育でもあるし、心を癒すものでもあるんですもの。

さー。
わたしもおっさんな生活にやっとピリオド、またごはん作ろーっと。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| みなみ | URL | 2005.08.26 23:03 | 編集 |

こんばんわ。
初訪問しました。
母乳のことなど書いてあって、ウンウンと思いながら読ませてもらいました。
また、お邪魔しまーす。
お仕事お疲れ様です。

| ヒメママ | URL | 2005.08.26 23:41 |

こんばんは、はじめまして。
赤ちゃんの写真、かわいいですね~。
こちらも思わず、にっこりo(*^▽^*)oです。
昼夜問わず大変だと思うけど、楽しみも倍増です。
楽しんで育児してくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| みなみ | URL | 2005.08.27 02:12 | 編集 |

こんにちは
先日、コメントありがとう!!
また遊びにきます。
ではでは

| TSUYOSHI | URL | 2005.08.27 11:24 | 編集 |

こんにちは~。
今週も波乗りできそうですか?
じゃあ、またねー。

| みなみ | URL | 2005.08.28 13:31 | 編集 |

よぉー!オッサ~ン!元気ぃ~?

まぁでもウチの二人暮し(定常状態)よりマシやと思うで~きっと。
そんなモンと比べられても何の慰みにもならんかぁ~・・・!?

早く相方帰って来るとエエなぁ~!

| そらぱぱ | URL | 2005.08.28 13:35 | 編集 |

おっさん、おっさんって、うるさいねん!
かわいそうやから、リンクしといたるわ。
初めて行く人は、びっくりするやろなあ。

| みなみ | URL | 2005.08.28 13:53 | 編集 |

「びっくり」って、あまりに内容が盛り沢山過ぎて?
(サスガに自分で言うててちょっと情け無かった…)

ってか、何がかわいそうやねん!?

| そらぱぱ | URL | 2005.08.28 14:04 | 編集 |

同じく・・・(^^;
うちも子供たちがお盆に私の実家へ行った時、同じような生活してました。
私は煙草も吸うし、お酒も呑むので、まさにオッサンの一人暮らしでした。
やっぱり子供がいないとまともに生きて行けない!
そう実感したのでした(--;

| 風花 | URL | 2005.08.28 20:22 | 編集 |

こんにちは。

>そらぱぱ
うん。
かわいそ、かわいそ。
涙がちょちょぎれるわ。
嗚咽まで出て、泣けてしまいます。
(ノ_・。)オロローン

>風花さん
子どもがいないと、だらけた生活をしてしまうのは、私だけではなかったことに、ホッとしています。
あはは。

| みなみ | URL | 2005.08.29 18:28 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


