--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.29 22:35

カンチがやっと帰ってきた。
洗濯物こそないが、自宅から出かけるときの、3倍以上の荷物を持って帰ってきた。
まあ、宿題は仕上げてるな。
夏休みの工作の、紙粘土で作った「なにかの物体」は、なんか腕みたいなん?が、取れてるけど。

そしてカンチは、帰ってきて開口一番「くうちゃんが、泣くねん」とぽつり。
くうちゃんとは、私の姪っ子、カンチの従妹である。
2歳8ヶ月になるくうちゃんは、おしゃべりが上手で、かなりのおしゃまさんである。
そして、何よりカンチが大好き。

妹が昨日から「明日には、カンチが帰るから」と、くうちゃんに言ってきかせていると、泣き出したのだと言う。
妹もびっくりしたらしい。

「カンチ、帰らないのーーーーーー!
カンチ、学校行かないのーーーーー!
もっとくうちゃんと遊ぶのーーーーー!
お布団くうちゃんにかけてくれるのーーーー!」
と、しくしく、めそめそ、ときに敷いてある布団を両手で叩いて泣いていたそうだ。
そして、今日のお別れも大泣きしたと言う。

妹の電話で詳細がわかったが、それにしても、帰宅して開口一番がそれか、と。

にやり。

案外、カンチも寂しいような、うれしいような気持になったんじゃないの?
カンチも、「目が痛い~」とか言って、涙をこらえてたんじゃないの?
(カンチが2歳くらいの頃、かわいそうなテレビを観たりしたときに、いつも、目が痛い、目からなんか出てくる、と泣いていた)

電話でも、くうちゃんとしゃべっていたカンチ。
また泊まりにおいでね、くうちゃん。

それにしても。
やっぱり、子どもが帰ってくると、しゃきっとするわけで(爆)
やっとお母さんモードに戻りました。
子どもがいて、初めて親に変身できるのだ(笑)
カンチもうれしそうに、夏休みの出来事を話してくれる。
そして、持って帰って来た物の、整理を始めている。

ほっ。

明日は映画に行って来ます。
鋼の錬金術師?を観に行きたいそうである。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。はじめまして。私は1年前まで看護師をしていました。みなみさんの日記を読んでいると、「そうそう!!」と共感できる部分が多いです。
夜勤明けの、あのだるさ。思い出します・・。
お仕事がんばってください。
また、遊びに来ます!

| ショコラ | URL | 2005.08.30 10:58 |

寂しいんだよね。
ポツリとひと言が物語ってる・・・(^^)
可愛い「妹」なんだね。

うちの6年生の長男も、普段は3歳の妹に「うるせえ!」なんて言ってるけど、修学旅行から帰った時だって、真っ先に妹に「はい、お土産」なんて言って渡してた。
その日は嫌がる妹を無理矢理かまってたよ(^^;

| 風花 | URL | 2005.08.30 11:48 | 編集 |

こんばんは。

>ショコラさん
はじめまして、こんばんは。
看護師さんなんですね。
日向太くん、かわいいですね。
カンチもそれくらいの頃は、頭やらおでこやら、よく引っかき傷を作っていました。
周りのかわいそう・・・と言う言葉に反して、全く気にしていなかったわたし・・・・^^;
懐かしいなあ。
また、ときどき覗かせて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

>風花さん
こんばんは。
母の都合で一人っ子にされてしまったにも関わらず(^^;)小さい子は好きなようです。
風花さんの長男くんも、同級生なんですね。
もうすぐ2学期が始まりますね。
あ。
まだ上靴洗ってないや。
明日洗わせなければ・・・・。

| みなみ | URL | 2005.08.30 21:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


