--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.31 23:56

締め切り間近の別の仕事があり、昨夜はせっせとワードに向かっておりました。
明け方までかかったのだが、結局トータル2時間くらいで、仕上げれたかな?
それならそれで、こんな締め切りぎりぎりまで放置せずに、さっさとすれば良いものを。
毎回思うのよね・・・。
記憶が学習機能を果たせてないや。
夏休みの宿題や試験勉強のように、子どもの頃から治ってない。
私がもし、作家や漫画家だったら、いつも編集者泣かせの人間になるのであろう。

午後からの会議も無事済み、8時半頃帰ってきました。
適当にさっさとご飯を作り、カンチと食べました。
やっぱりキッチンに立つ意欲が湧いてくるな~~~~(笑)

<本日の夕食>
・豆腐と卵のふわふわ丼
(豆腐、ワカメ、かにかま、玉ねぎ、青ねぎ、卵)
・ハムサラダ
(レタス、ハム)

明日明後日も休みだ。
晴れたら洗濯しなくちゃ。
カンチも学校開始です!
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「明日できる事は、今日やらない。」

それがオイラのモットーです。

| そらぱぱ | URL | 2005.09.01 00:24 | 編集 |

妙に納得。
けれど、その日の気分や仕事や家事や用事の種類によって、それがコロコロ変わる(変える)のが、私のモットーかも^^;

| みなみ | URL | 2005.09.01 02:34 | 編集 |

私もそういう子供のときからのクセ、治っていません。
子供には「早くやっちゃいなさいって言ったでしょ」なんて言うクセに・・・(^^;
今回も、通信簿にサインしたのは始業式前日の夜中でした。
上履きも前日に急いで洗いました。
ぞうきんも前の晩夜なべで縫ってました。
そして朝グズグズ支度してる息子たちに向かって「だから、昨日のうちにやっとけって言ったでしょ」って(^^)

| 風花 | URL | 2005.09.01 17:06 | 編集 |

こんにちは みなみさん♪
お仕事お疲れ様です(*^^*)

長い夏休みも終わってやっと学校始まりましたね~
元気に登校しましたよぉ
大荷物持って(*^^*)
明日から給食ですしホッと一安心

ところで、みなみさんはお料理得意なんですか?
私はどうも苦手で・・・会社から帰ると子どもがすでにお腹空いた~って言うもんですから手の込んだものを作る時間もなくて・・・つい、炒め物に走ってしまいます(^^;


機会があったら手早く作れて栄養のあるお料理があったら教えてください(*^^*)
私、好き嫌い多いんですけど(^^;

ひじきとほうれん草とツナのサラダはいいですね
鉄分もいっぱいで栄養ありますね
妊婦さんじゃないんですけど(*≧m≦*)
それに私、ツナ大好きなんです``r(^^;)

お豆腐料理や野菜たっぷり料理もいいですよね♪



| kyo | URL | 2005.09.01 17:55 | 編集 |

こんばんは。

>風花さん
わたしって、本当にお尻に火がつかないと、集中できない人なんです。
計画するのは好きなんですけどね。
夏休みなんか、終業式から帰ってきたら必ず、夏休みの計画を立てていました。
そして、毎回計画通りに実行されずに、日々過ぎていきました。
それは、今、現在も・・・・^^;

>kyoさん
いえいえ、kyoさんもお仕事お疲れ様です。

お料理は決して得意ではありません( p_q)
けど、仕事柄、お料理(食事)の大切さは、嫌と言うほど身にしみてるので、子どもの食育と言う面でも、自分の生活で大事にしたい部分かな?
カンチも、十辛子関係以外は、何でも食べてくれるので。

第一、食べるの大好きww
おいしいもの食べに行って、作れそうなものがあったら、思いだして作っちゃいますよ。

勤務が不規則なので、明日遅くなるかなーって言うときには、前日に大目に煮物を作ったりとか、野菜を多く刻んだり、ゆでたりしておいて、冷蔵庫にいつでも食べれるようにしておいたりとか、常備菜とか作ったりしています。
2人分なんて、毎回きっちり作れないし・・・。
我が家では、前日の残り物が、しょっちゅう食卓に上ります^^;

それと。
私は生協を利用してるので、揚げるだけの冷凍食品を、いくつかストックしています。
カンチが足らない!と言ったときにも、ちょこっと小分けして揚げれるので、らくちんです。
もちろん、ずぼらして、それをメインに出すことも・・・・。

あんまり遅かったり、めんどくさいときは、2人で外食に行きますよ。
外食も、家族のイベントって感じで。

| みなみ | URL | 2005.09.02 00:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


