--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.08 00:05

台風の影響で、小学校は給食がなく、短縮授業で帰宅。
カンチの帰宅を待ち、昼食を済ませたあと、朝いきなりメールが入った同僚と車を飛ばしてショッピングに行く。
ショッピングモールは、秋の装い一色だ。

かわいい雑貨屋があるなあと、同僚とお店に入った。
値段を見てびっくり、なんと百円均一ショップだったのだ。
輸入の食器やアジアン小物も充実、小さいお店ながら、中々のセンスである。
お店のお姉さん達の服装も、おしゃれだったし。
くすんだブルーと言うか、グレーと言うか、そんな色の和食器が目に付いた。
私の大好きな色である。
迷うことなく、2つ購入。
早速使ってみました。

<今日の晩ごはん>
109-0902_IMG.jpg

・野菜いっぱいあんかけ炒め
(キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、ニラ、豚肉)
・エリンギとおくらのスープ
・千切り大根残り(制覇!)
・デザートに、おみやげに買って来たパステルのプリン♪

秋の服は、購入に至らず。
年が明ければ、今度は春の服が出てくる。
春には、カンチの小学校の卒業式・中学の入学式が続けてあるので、親子共々予算を置いておかなければ。
今は新しい服を買うのはガマン、ガマン。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

台風の影響ってことですが大丈夫ですか?
九州は大変な被害になってると報道で見て驚いてます
気をつけてくださいね

いまどきの100円均一あなどれないですよね
何でもそろってて、え~こんなの100円でいいの?なんてものまであって・・・
貧乏な我が家の食器類はほとんど100円均一(^。^;)
でも雑貨屋さんと間違えるくらいのセンスのいい100円ショップはなかなかないなぁ

野菜いっぱいの夕食、おいしそう
ご飯がすすみますね~
私、あんかけ大好きなんです(*^^*)

追伸:勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

| kyo | URL | 2005.09.08 02:28 | 編集 |

今時の100均、お洒落ですよね~~
必要なものがあれば、とりあえず100均へ。
この夏の子供のキャンプ用品は、100均で揃えました(^^)

うちも・・・
来年は長男の中学入学。
制服・カバン・体操服(夏冬上下)・自転車(自転車通学になるもんで・・・)
いくら掛かる事やら(・・;
でもこちらは給食なの♪
いいだろ~~(^T^)/

| 風花 | URL | 2005.09.08 09:22 | 編集 |

こんにちは。

>kyoさん
関西、とくに私の住む地域は、ほとんど台風の影響はありませんでした。
昨日、一時少し風が強くなったくらいで。
今朝、ワイドショー観て、びっくりしました。
九州も北海道も大変なことになっていますね。

百均の大型ショップは近所にもあるけど、あんなおしゃれなお店は初めてでした。
また行こーっとww

こちらもリンクさせていただきますね。
(ブログの方でいいのかな?)
これからもどうぞよろしくお願いします。

>風花さん
カンチと同い年ですもんね~。
自転車通学ですか!
自転車も新調しないといけないですね。

給食か、いいですね~。
保育所の頃は、遠足などお弁当を作るのが楽しみでしたが、毎日のこととなると大変だろうなあ~^^;
量もたくさんいるだろうしなあ~^^;

| みなみ | URL | 2005.09.08 14:01 | 編集 |

リンクありがとうございます(*^^*)
BLOGの方でいいですよ
気まぐれで拙いBLOGですけど
これからもよろしくお願いします(*^^*)

| kyo | URL | 2005.09.08 18:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


