--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.09 22:48

夜勤明け、朝から体調が悪かった。
どうしてかと言うと、また血尿が出たからである。
いやだなあ。
ココ最近泌尿器系が弱く、つい2週間前にも、膀胱炎になっちゃったし。

数年前に尿路結石を患ってから、クセになってるみたいだ。
昨日から、少し腰や横腹が痛いなあと思ってたからなあ。
石の大きさや成分にもよると思うが、私はいつも激しい痛みはなく、むしろ鈍痛。
だるい痛みが多い。
今まで2回、造影やらエコーやらいろいろ検査したのだが、目に見えないほど小さな石らしく、1~2日で良くなるのだ。
今朝も仮眠室から起き上がりにくく、なんとかトイレに向かったら、コレである。
午後からも出勤だったけど、今日は勤務を変わってくれる人もなく、一旦家に帰宅して、1時間ばかりまた寝たら、ちょっと楽になった。

午後からは腰の痛みもなく、目で観ても検尿でも潜血反応はなく(朝は目で観て異常だったもの・・・^^;)、なんとか終えました。
後半、運動会の予定のため休みを取ってるので、ここんとこちょっと勤務が詰まっており、明日も夜勤なんだけど、交代してもらった。
ちょっとおとなしくしてマス。

<今日の晩ごはん>
鶏肉と根菜の煮物

・鶏肉と根菜の煮物(鶏肉、里芋、ごぼう)
・きゅうりとハムとゆでたまごのマヨネーズサラダ
・生協の揚げるだけのサバの竜田揚げ
・シーズン終わりの枝豆ごはん

里芋とごぼうは母が下茹でしてくれていたので、すぐに作れました。
カンチのおやつに、枝豆も茹でてくれてたし。
そしてこのサラダ。
おいしいんだよね。
カンチは大好き。
サンドイッチにも合うし。
スポンサーサイト

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

| お仕事のひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ん。
おとなしくしといてちょ。

| そらぱぱ | URL | 2005.09.09 23:35 | 編集 |

うん。
そうしときマス。

| みなみ | URL | 2005.09.10 00:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


