--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.12 23:28

朝出勤したら、赤ちゃんがいた。
週末に産まれていたのだ。
予定日を過ぎた人ではなく、予定日より10日前の人がちゅるんと産んだそうだ。
予定日を過ぎた妊婦さんも、のんびり待っていよう。

<今日の晩ごはん>
カレーうどんと豆腐のあんかけ

・カレーうどん
(昨日のカレーをダシで伸ばし、醤油とお酒で調味、片栗粉でとろみ付け)
・豆腐の野菜あんかけ(豆腐、人参、にら、えのき)
・きゅうりと茹でキャベツとハムの酢の物

冷蔵庫の奥にしまってあった、豆腐の残りを制覇。
しかし、あん好きなのがわかるメニューだ。

先週受けに行った、婦人科検診。
仕事帰りに結果を聞きに行く。
子宮ガン検診は陰性、その他の婦人科疾患も見つかりませんでした。
良かった良かった。
でも、乳ガン検診、行き損ねたんだよねえ。
スポンサーサイト

| お仕事のひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も先日婦人科を受診したのです(×_×;)
結果特に以上はなかったのですが、疲労によるホルモンバランスの崩れだそうです。
クラクラして立ってられなくて、ご飯も食べられなくなって、物凄く心配になって大学病院を受診したんですよ~(;_;)
私も乳がん検診は全然してません。
3年前まで母乳あげてたってことでダメ???

| 風花 | URL | 2005.09.13 21:02 | 編集 |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あらら。
ちょっとしんどかったですね~。
今は大丈夫なのかな。

知ってる人が、30代から乳がんを患いました。
元気でいるけどね。
来年こそ受けなければ・・・・。
(医療従事者なのに^^;)

| みなみ | URL | 2005.09.14 09:18 | 編集 |

私、今年38歳
30になったとき、乳がん検診とかのハガキが来たけど、いまだ婦人科系の検診に一度も行ってないσ(^_^;)
行かなきゃいけないんですよね~
何かわかってからじゃ、おそいとわかってるのに日常に追われて、元気だからまぁいいかみたいになっちゃって・・・

みなみさん、何もなくてよかったですね(*^^*)
健康第一ですからね♪・・・なんて私が言っても真実味がないかな(^^;

| kyo | URL | 2005.09.14 14:49 | 編集 |

こんばんは。

30過ぎたら、婦人科検診は行った方がいいですよ~。
この2~3年、私も行き損ねましたが、30になってからは毎年行ってたんです^^;

子宮ガン検診は、なにもガンだけでなく、子宮筋腫とか卵巣のう腫等、自覚症状がなく持っていた婦人科疾患も発見されるので、ぜひ健康チェックのためにも行ってみてくださいね^^

| みなみ | URL | 2005.09.15 21:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


