--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.15 21:42

夜勤明け。
午前中少し忙しくなり、11頃まで残業。
帰宅してから、午後はずっと爆睡していた。
母が何時に帰ったのかわからなかったくらいだ。
カンチの帰宅も遅く、帰りを待っていたため、夕方整骨院にいけなかったので、夕食を済ませてから出かける。
帰ってきたら、カンチも寝ていた。
連日の運動会の練習で、疲れているんだろうなあ。

<今日の晩ごはん>
牛肉とごぼうの柳川煮

・牛肉とごぼうの柳川煮(まいたけ、卵)
・おくらと長いものタタキ(和え物?)
・母が昨日持って来てくれた、大根と厚揚げの煮物の残り
・味噌汁(キャベツ、えのき、アゲ)

さっき、前の職場で仲良くなった看護師の友人からメール。
彼女は今、助産師学校に通っているのだが、分娩介助実習がいよいよ始まり、第1例目さんを本日介助したとのこと。
おめでとう。
自分のこれからの人生、一生の思い出に残るし、また、産婦さんも一生の思い出に残るお産になっていると思う。
私のときは、赤ちゃんが無事産まれた後、産婦さんにすごくお礼を言って頂き、握手してくださったのを覚えている。
すごくうれしかったのと同時に、反省点ばかりの実習を振り返り、申し訳ない気持ちがどんどん溢れて情けなくなり、涙が止まらなかった。
私は少しは成長したのだろうか。

| お仕事のひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も子供たちを出産し、最初に助産婦さんに
「ありがとうございました」
と言いました。
3人ともそう・・・
今でも3人を取り上げてくれた助産婦さんの名前を、3人とも覚えています。
助産婦さんの方も何故か覚えてくれているみたいで、2人目、3人目で上の子を連れて行くと
「あの時の子?」
と聞いてくれます。

何だか、出産した頃のこと、思い出しちゃったなぁ~~(^^)

| 風花 | URL | 2005.09.15 22:23 | 編集 |

みなみちゃんは、ちゃんと成長していると思うで。
着々とと言うかブクブクとと言うか・・・。

| そらぱぱ | URL | 2005.09.16 01:38 | 編集 |

こんばんは。

>風花さん
お産のことって、思い出に残りますよね。
その人の人生の大切な時間の中に、自分が存在するかと思うと、いろんなことがあるけど辞められないなあと思います。
またがんばるぞー!

>そらぱぱ
うっさいなあ・・・。
何がブクブクやねん!
( ̄Σ ̄;)ブー( ̄Σ ̄;)ブーe-254

| みなみ | URL | 2005.09.16 23:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


