--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.17 00:30


昼休みに役所に行きたかったことを思い出し、依頼をしようとした人とも連絡が取れず。
明日から連休だし、あきらめようと思っていたら、当直のスタッフが早くに出勤してくれて。
ちょっと詰所の番をお願いし、役所まで出かけることができました。

ここ2~3日涼しい。
仕事の帰りはすっかり日が暮れていたので、少し肌寒かった。

<今日の晩ごはん>
カレイの煮付けとかぼちゃのチーズ焼

・カレイの煮つけ(インゲン添え)
・かぼちゃのチーズ焼
(かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン、ブナピー、ピザソース)
・マカロニサラダ(マカロニ、ハム、きゅうり、トマト)
・昨日の大根と厚揚げ煮の残りと、長いもとおくらのタタキの残り

かぼちゃのチーズ焼は、ほとんど私の口に入りませんでした・・・。
山盛りになるほど作ったのに。
しかし献立を見ると、和洋めちゃくちゃだ。
煮魚にチーズ焼を合わせるのか。
食べたい物をかまわず作っていると言う感じである。

周期的に、今ちょうど食事の満腹感が得られない時期に突入。
食べても食べても空腹を感じる。
濃い味付けを好むし。
鬱っぽくもなったり、イライラしたり。
PMSはやっかいだ。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかります、PMS!
>鬱っぽくもなったり、イライラしたり。
私もです。
これにプラスして、強い不安感もでてきます。
妙に気弱になってみたり。
原因がわかっているから自分で納得させられるけど、
それでも症状が強い時はきついですね・・・。
解決策はないのかしら?

| すんばら | URL | 2005.09.17 06:38 |

こんにちは。

すんばらさんもそうなんだー。
もう、ウダウダするばかりです。
こちらは天気も悪いし。

私が一番つらい症状。
それは、乳腺が張ることなんです。
下着つけるのもつらいし、つけなくてもつらいし、何をしてもしなくてもつらい(笑)
鬱やイライラの原因は、結構乳腺の不快感が影響するのかもしれません。
解決策って、本当にないんでしょうかねえ。
なんとか2週間、過ぎるのを待つしかないのかなあ・・・と毎回やり過ごしてます。
生理中のが、まだましだ(笑)

| みなみ | URL | 2005.09.17 16:41 | 編集 |

乳腺の張りかぁ・・・。
私にはない症状だけど、辛いだろうなあ。

ところで、ブルキナファソでは、ピルが安く買えました。
1ヶ月、日本円で20円くらい。
なので、向こうに住んでたころは毎月飲んでいました。
生理も調節できて便利だし。
そのころは、症状がなんにもなかったんですよね。
不思議なことに。
ホルモン剤って治療にいいのかな?

| すんばら | URL | 2005.09.17 20:10 |

それは安い!

ピルも考えた事があるのですが、まあ、日常生活に支障をきたすほどではないかなあと、結局トライせずじまいです。

乳腺の張りはね、ちょうど母乳が溜まってるような、催乳感覚のような、そんな感じに似ているような気がします。
乳房全体も若干浮腫むし、じりじり痛いし、コレ吸ってもらったらラクになるんだろうな~みたいな。
もちろん母乳は出ませんが(笑)

余談ですが。
3年前、心身共に調子を壊したときに、ドグマチールを服用していたことがあるのですが、そのときは母乳がすごく出て大変困りました・・・^^;

ホルモン剤、どうなんでしょうかねえ・・・?

| みなみ | URL | 2005.09.18 00:25 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


