--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.25 14:54

恋愛バトンなるものが回ってきました。
内容読んで、コレ、考えるのにすご~く時間がかかった。
私はいろいろ聞かれると、すぐに何でも素直に(それもべらべら詳しく)答えて(白状して)しまう性格なので、言葉を慎重~に選び取って考えました。


①名前と性別は?

名前はみなみ、女性です。


②現在恋人or好きな人は?

Σ('◇'*)エェッ!?
言うのか!
 

③今まで一目惚れはある??

一目惚れ、と言うか。
初めて会ったときに話が弾んで、波長が合うなあと思うと、私はその人のことを「とても良い人」と初対面から勝手に思い込んでしまう、困った癖があります。
「良い人」なんだから、相手のことをもっといろいろ知りたいと思い、また次も会いたいなあと思ってしまいます。
この癖のせいで、何度痛い目みてもまた繰り返してしまいます。
まあ、これは異性のみならず、同性でもそうなんですけどね。


④恋人に求める条件3つ

あー。
それはきっぱり。
まず、尊敬できる人。
相手が尊敬できる人でないと、恋愛感情は持てません。
何でもいいのです。
責任を持って仕事してるとか、趣味とか、人柄とか、生活面とかなんでも。
相手が自分にない素晴らしい所を持っていると、素敵だなあとか、わーすごいなあとか思っちゃったりします。
そう言う人は、いろんな話題も持っているので(たとえば仕事とか)、私の知らない世界の話しを聞くと、とても楽しいなあと思います。

次に思いやりのある人。
私を思いやってくれてるんだなあと、態度や言葉や動作なんかで感じると、私もすごく優しい気持ちになって、相手を大事にしようと思います。
相互作用ってことで。
私だけでなく、友達や職場の人などに対しても、いつも相手を思いやって仕事をしたり、遊びを楽しんだりする人は、素敵だなあと思います。

後は、いばらない人。
自信を持ってる人は素敵だと思うけど、それがいばりの局地に入ってしまうと、もう駄目です。
本当に自信があって、能力のある人はいばらないものです。


⑤今までに付き合った人は好きなタイプと一致した?

若かりし10代の頃は、それはそれは明るくてひょうきんな男の子が好きでした。
もう、すぐ笑わせてくれるような子。
今でもそうですが、私はよく笑う方なので、楽しい子が好きでした。
あと、私が割りと身長があるので、背の高い男の子とばかり付き合っていました。
残念なことに高校生の頃から元夫と付き合っていたので(^^;)それまでのお付き合いはかわいいものばかりでした。

離婚後の恋愛は、すべて「おとうさんっぽい人」を好きになっていたように思います。
私の父に似ていると言うのではなく(思い出してみると^^;)、別れてきた子どもをすごく大事にしていたり、逆に子どもを引き取って育てていたり、年齢が5つ6つ上だったり、と言う目で見えるもの以外にも、いろんな面で「おとうさんっぽい人」。
いろんな面で、広くて大きくて優しい人を好きになってました。

別れた夫が、(カンチに対しても)父性が豊かでなかった人なので、その反動かもしれません。
でも、これも立派なファザコンだ^^;
子どもの頃は、私もお父さんっ子だったし。
すぐに、甘えてしまうほうだし。

つーことで、今も昔も、好きになる人と付き合う人のタイプは一致です。


⑥自分から告白する?or待つ?

「好きです」「じゃあ、お付き合いしましょう」とか言う年齢でもないような気が・・・。
自然に恋愛になるのが、パターンでしょう。


⑦結婚願望はある?

結婚願望と言うよりも、もう1回くらいお産してみたい。
胎動を感じてみたいなあと思います。
小さい子を育ててみたいなあとも思います。
結婚となれば、子どもが先。
兄弟できたら、カンチも可愛がるだろうなあと思います。

カンチがいてこそ、わたしは「みなみ」であるので、そういう相手でないと無理です。
そういうところから、「おとうさんっぽい人」や「尊敬する人」が、好きになるんだろうなあと思います。


⑧失恋したときどう対処する?

友達とおしゃべり。
友達と呑みに行く。
友達と食べに行く。
友達と雑貨めぐりをしたり、買い物に行く。

一人で本屋に行く。
一人で洋服を買いに行く。

お気に入りの本を読む。
そして、ひとりになった時間を、これからどうやって楽しく過ごそうかーといろいろ計画します。

私のお気に入りの本は「おうちの本棚」でも紹介していますが、小説「バイブを買いに」の中に収録されている短編小説「心から」です。
セクシャリティーな内容もありますが、正直でまっすぐな女性の心のうちを書いた小説だと思います。
大好き。
女性の方にぜひ読んでもらいたい本です。


⑨今現在の自分の恋愛を表す曲は?

ベタなところで、福山雅治のsquallですか。
現在の、と言う所がひっかかりますが。
 

⑩次に回す人を5人指名

どなたでも、どうぞww


・・・・。
やっぱりべらべらと書いてしまった。
これで言葉を慎重に選んだつもりなのか。
結構真面目に書いてしまったし。
それに読み直してみると、惚れっぽい性格と言う事がよくわかる。
わはは。
しかし、1ってどんな内容なのだろう、1って。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

受け取ってみたいけど、ちょっとオンライン上では公開できない箇所もございます・・・(^^;
結婚願望はハッキリ言ってありません

| 風花 | URL | 2005.09.26 13:43 | 編集 |

こんばんは。

ぜひ、受け取ってください・・・。
ぎゃはは。

| みなみ | URL | 2005.09.27 00:29 | 編集 |

はじめまして。
すんばらさんのところから来ました。
楽天でブログをしています。
楽天でもとても多くのバトンが出回っています。
ここでも同じようですね。
返事に困ることもたびたびです。
お邪魔しました。

| じょじょ | URL | 2005.09.27 09:51 | 編集 |

こんばんは。
はじめまして。
海外でご活躍をされていたんですね。
お子さんと一緒に海外へ行かれるなんて、すごいことだと思いました。
またブログにおじゃまさせて頂きます。

| みなみ | URL | 2005.09.29 00:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


