--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.09.27 00:24

カンチの運動会の代休だったため、平日だけど学校はお休み。
妹と姪っ子と4人で、恐竜の化石展なるものを観に行きました。
このイベント会場は、夏は「ムシ○ング」なるイベントを開催しており、この夏休みにも来たばかりの会場。
近くにショッピングモールもあるので、買い物も楽しめるし、私は割りとお気に入りの場所である。

福井県に県立の恐竜博物館があり、そこから展示されてるものもあったりしたので、実はちょっと興味を持ってしまった。
イベント会場は、そんなに広くないけど、展示の数もまあ多いほうだと思うけど、パンフレットで福井の恐竜博物館を見ると、なんかスケールが大きくて。
ちょっと楽しそうだ。
北陸の方は、やっぱり昔は大陸と陸続きだったこともあって、発掘されてるんだなあ。
フクイザウルス?とかなんとか言う名前の恐竜の化石もあったくらいだもの。
なんか、人間が誕生するうんと前に、こんな命が産まれてたなんて、なんかすごいなあと思ってしまった。

恐竜の話しなんて子どもの頃から知ってるし、映画やアニメや最近はいっぱい情報もあったし、まあ、カンチとそれらを観る程度だったけど、実物大の化石をいっぱい観てると、スケールも大きいし圧倒されちゃって、もっと観てみたくなってしまった。
温泉旅行をする機会があれば、ちょっと行ってみたい気がする。

福井県立恐竜博物館より


     <今日の晩ごはん>はこちら
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

恐竜好きだった息子たち。
先日押入れのおもちゃを片付けてると、出てくる出てくる、恐竜の人形(?)
昔あんなので「戦いごっこ」なるものをやっていたっけ(^^)
恐竜展にもよく行ったなあ♪
懐かしい・・・

| 風花 | URL | 2005.09.27 09:35 | 編集 |

福井の恐竜博物館!私も行って見たいんですよ~。あとはね、もうじき閉館になっちゃう、パナソニックのダイナソーファクトリー。

http://dinosaurfactory.jp/

テッチが好きというより私がどうも好きらしいです。恐竜とヒーローは(笑)。

| なつめ | URL | 2005.09.28 00:37 | 編集 |

こんばんは
恐竜博物館ですか?
そういえば静岡県清水市の東海大学社会教育センターにもありますよ。そこには他に自然史博物館と海洋科学博物館、それにミニチュア公園があったような・・・
そこは全国的にも有名です。少し施設が古かったような気がしますが、いい感じですから一度行ってみたらどうですか?
ちょっと遠いかな・・・

| TSUYOSHI | URL | 2005.09.28 01:32 | 編集 |

こんばんは。

>風花さん
闘いごっこは、幼き男児全てが通る道なのでしょうか・・・。
今でもカンチはパソコンやゲームに飽きたら、「たー!とー!」とかやってます。
とほほ。

>なつめさん
おおお。
東京にこういう施設があったのね。
でも閉館しちゃうんだ、残念。
恐竜、いいよね~。
実物を目の当たりにすると、やっぱいい~。
福井、行ってみたいっしょ(笑)
いっぱい恐竜いそうだもん。

>TSUYOSHIさん
へええ。
静岡にもそんな施設があるのね。
検索して調べてみよう。
静岡なら、富士山観光旅行と一緒に行かなくちゃだな。
富士山、中学校の修学旅行でしか行ったことないし。
どうもありがとね。

| みなみ | URL | 2005.09.29 01:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


