--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.10 01:11

良く寝たつもりでも、一日中眠かった今日。
結局妹と姪っ子は雨のせいもあり泊まりに来ず、天気の回復した今日、午後から遊びに来た。
目的はまつりである。

1時間ほど姪っ子を連れてまつり見物。
その後甘い物が食べたくなったので、ケーキを買って帰り、家でのんびり過ごした。

くうちゃんは、最近すごくしゃべる。
この12月で3歳になるのだが、もう女の子独特と言うか、大変おしゃまになってきた。
そのくせ、「くそぼけ」だの「あほかす」だの、関西弁丸出しのお行儀の悪い言葉もたくさん発し出した。
大人が言ってはいけませんと促すので、余計おもしろがって発しているようだ。
しかし、肝心の「おしっこ」や「うんち」を中々言わない。
この時期独特の成長発達だろうか、早く言ってもらいたいもんである。
私はオムツは替えないけどね~♪見てるだけ。

妹にも、紙パンツをやめて、布のトレーニングパンツに布オムツを挟んでトレーニングするように促してるのだが、めんどくさいだの、うんちが付いた布オムツを洗うのはいやだのと文句を言い倒すので、くうちゃんがトイレを言わないのではなくて、あんたがくうちゃんのオムツ外しを遅くしてる可能性の方が大きいんだよ、と喝を入れてやった。

今日も家ではお買い物ごっことお姉さんごっこ(私のバッグ片手にポーズごっこ)、ネットでマジレンジャーを鑑賞、トトロのビデオを(何度も観てるくせに)途中から途中までを鑑賞、カンチとボール遊びを堪能し、夕方元気に帰って行った。
「みなみちゃんだいすきー。またねー」といつまでも手を振ってくれてましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

        <今日の晩ごはん>はこちら

掲示板♪が削除されてしまいました^^;
リンクもはずさせていただきました。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

くぅうちゃん。

| "Ken" | URL | 2005.10.10 01:14 |

なんか面白そうなブログだったので寄ってみました。これからも更新楽しみにしてます。これからも仲良くしましょ。

| ゴッドウーチン | URL | 2005.10.10 01:47 |

>"Ken" さん
うーーーん。
なんとコメントしてよいやら^^;

>ゴッドウーチンさん
映画のブログをされてるんですね。
「リトルダンサー」観ましたよ。
あの映画を観て、アダム・クーパー主演の「SWAN LAKE」のDVDを購入したくらいですから。

| みなみ | URL | 2005.10.10 23:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


