--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.20 23:18

これから後半は、あまり仕事をしない。
なぜなら前半すっごく働いたからだ。
休みが待ち遠しいし、ほっとする。
だらだらいつまでも寝てたい。
でも、こういう気持ちは、私が理想とする「ごはんを食べながら、すぐそばでお産をしている産婦さんの腰をさするじょさんぷさん」とは、ちょっと遠い。
いや、すごく遠いかも(笑)

夕方から自宅待機だけど、今日は産まれそうにない。
なのでなんと春ぶりに、美容院へ行ってきた。

私は髪が長いので、しょっちゅう美容院には行かない。
パーマが取れてきたか、頭のてっぺんのカラーリングが伸びて黒くなってきたか、どちらかでないと行かない。
髪が長いというより、ずぼらかも?とも思うし、結構料金もかかるし。
髪が長くても、まめに行く人は行くものね。

すそを少しカットし、春より少し明るめのカラーリングと、強めのパーマ。
店長は「今年は前髪をしっかり下ろすのが流行ってるから、みなみさんもそうしよう。強めにパーマを当てて、リッチガール風に。」と言った。
リッチガール・・・・。
ガールで良いのか、この年齢のわたし。
なんとか白髪がないのが、救いなのか。

それでも店長の言葉に魅力を感じ、秋冬はスカートも着るしブーツだって履く。
まあ、かわいいお母さんということで(笑)

カット&パーマ&カラーリングとオールでこなし、所要時間4時間。
リッチガールになったかなあ♪と、うきうき気分で家に帰ると、私を見たカンチが「母ちゃんの前髪、へん。ふかわりょうみたいや」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これはリッチガールなんや!
ふかわりょうとちゃうんや!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)ノ

          <今日の晩ごはん>はこちら
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も美容院しょっちゅうは行かない。。
でも前髪だけは耐えられなくなるから
自分で切っちゃうんだけど、いつも後悔。。。
誰が見ても自分で切っただろ~って仕上がりllllll(-_-;)llllll
でも前髪だけで美容院行くのはね~

リッチガールがふかわりょうに?(*≧m≦*)
子どもって平気で思った事言うから怖いよね
でも意外と鋭かったりしない?(*≧m≦*)

| kyo | URL | 2005.10.21 06:04 | 編集 |

こんばんは~。
前髪切るだけで、随分印象違いますもんね。
今日はちょっと慣れました(笑)

仕事行くとき、少しどきどきしました。
みんなふかわりょうみたいって、思ってたらどうしようって^^;

| みなみ | URL | 2005.10.21 23:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


