--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.10.25 22:07

今日も暖かい一日。
朝から洗濯機を回し、干した後は、お昼まで寝転んで(そのまま爆睡)しまいました。

カンチの小学校は、この時期個人懇談がある。
運動会やまつりが終わったあと、子供達も浮かれ気味なので、家庭でも気持を引き締めるためにも、この時期に行うそうだ。
もう、3~4年前からになるかな。

爆睡のあと、お化粧を施し、自転車を漕いで学校へ。
別に成績表がある時期でもないので見ないし、とりあえず学校での様子を伺い、家での様子も話す。
これから反抗期も始まると思うけど、今の所は素直なので、家でも困ることは特にない。
低学年のときの方が大変だったしなあ。
まあ、勉強の話は別として(別にしたいし・・・( p_q)私は、できるだけ友達がいるとか、休み時間は外で活発に遊ぶとか、きまりを守ったり、友達に対して思いやりが持てるとか、自分の意見を話せるとか、そう言った社会生活的なことが気になるので、そこらへんを詳しく先生に伺う。
楽しく学校生活が送ってくれたら、それだけで十分だ。
学校が楽しいと思ってくれたら、勉強だって・・・・・。
勉強だって・・・・・・・。

懇談は5分ほどで終わり、帰りに銀行へ寄って帰りました。
ε-(;ーωーA フゥ…

            <今日の晩ごはん>はこちら

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て - ジャンル : 育児

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れさま(^^)
うちも毎年のことながら「申し訳ございません」が挨拶代わりになってるので、学校に向かってる途中、いつもお腹が痛くなっちゃうんだ(^^;
3年生の次男もようやく団体生活のルールが守れるようになったようで、今年は頭を下げる回数がグンと減りました。
長男は・・・
真面目過ぎるのよ~~!
母の方が「テキトーでいいんじゃない?」なんて言ってしまうくらい。
しっかりしてしまったのは、母のこんな性格のせい???

| 風花 | URL | 2005.10.27 08:55 | 編集 |

親が「いいかげん」だと、子はしっかりするとか?
でもうちは、親が「いいかげん」なら、子も輪をかけて「いいかげん」だと思います・・・。
ま。
自分でしようと思わないかぎり、成績もあがらないものね(苦笑)

| みなみ | URL | 2005.10.28 00:48 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


