--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.09 22:01


ええ、もちろんわたくしごとではありませんよ。
出席する側ですから!

仕事はお休み。
本当は、夕方から定例の会議の予定で、休日出勤しなくちゃいけなかったのだが、それが変更になった。
行かなくて済んだのは、幸いだ。

朝、カンチを送り出してから、洗濯。
それが済んでごろごろしてたら、またうとうと寝てしまった。
お昼頃目が覚め、お昼のワイドショーで本田美奈子さんの告別式を観ていた。
私と1歳違い。
別のドラマでも観ているみたい。
なんだかすごく悲しいなあ。

カンチは、今日は5時間授業の日だったので、帰りを待ってから、買い物へ。
週末に従妹の結婚式を控えており、実家総出で行くのだが、大抵準備は揃ったものの、カンチの洋服に困ってしまって。
カンチの行く小学校には、制服がないので、こういうときに大変困る。
それらしい服があるにはあるのだが、欲を言えば、もう少し紺か白の物が(母の好み)良いんだけどな。

うろうろ観に行ったけど、結局ないのよねえ。
サイズも一番困る時期。
150では小さいし、メンズ用のSでは少し大きいので、フォーマルにするには格好悪い。
結局、以前にお古を頂いてた、あの服にしようっと。
靴は友達から、黒のローファーを借りたし。
これで、いいことにしよう。

私の服は、やっと見つかった。
黒のフォーマルでも良いのだが、やっぱりお祝いだし、卒業・入学と着まわすのも目的で、明るいスーツが欲しくてやっと購入できた。
割りとよく行くお店で、スーツは見つかった。
水色のフリンジのついた、スーツ。
フリンジは流行ってるけど、あんまり好みじゃないんだけどね。
けれど店長が「いらなくなったらフリンジを取ってあげるよ」と言ってくれたので、買ってしまった。
まあ、安くもしてもらったし。
靴もバッグもあるもので間に合いそうだ。
(しかし、ピーコのファッションチェックをされたら、ことごとくつぶされるかもしれない・・・・)

しかし、結婚式って何年ぶりだ?
20代前半~後半にかけて、よく出かけてたけど、年齢が年齢なので、もう出席することもなくなってしまった。
銀行で、お祝いを新札に替えてもらったし、準備万端。
幸せを分けてもらいに行ってこよーっと。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

結婚式かぁ。
そうだよね。年齢と共になくなるよね(^^;
私は友達の中で結婚が一番早く、子育てで忙しい頃、周りはボチボチ結婚し出したの。
長男は喘息で3歳まで入退院を繰り返してたから、入院中で出席できない・・・なんてこともあった。(今は元気です)
服・・・一番困るよね(^^;
けどこれで卒業式~入学式の準備OK?
いいなぁ。
私はまたいつもの定番スーツだ(-。-;)

| 風花 | URL | 2005.11.11 10:03 | 編集 |

こんばんは~。
久し振りの結婚式、良かったですよ~。
結婚式だけだったら、何回もやりたいかも(爆)
新婦の友達は、ほとんどの女性が、髪をアップにし、袖のないドレスにオーガンジーのストール?を肩にはおるスタイルが多かったの。
今は若い子の中では、ブライダルやフォーマルの洋服って、あんなの流行ってるのかしらん(おばさんの目線だわね^^;)

| みなみ | URL | 2005.11.13 17:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


