--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.18 22:21

ああ、忙しい1週間だった。
まず、結婚式に行く日の土曜日、夜中~朝までお産で働いた。

それからお昼前に長良川温泉方面へ出発、次の日の日曜日の帰宅は深夜。
日曜日はお昼まで寝たあと、持って帰ってきた洗濯物を洗う暇もなく(そりゃそうだ、寝てたんだから)、晩ごはん食べたらまたオンコールでお産の呼び出し、出勤。
帰宅は日付けが替わった、月曜日の2時か3時頃だったっけ。
その日は3時間ほど寝た後、日勤へ。
これまた一度に産まれたので、日勤も大変忙しい。
当直さんも、お昼まで残業だ。
2人で走り回っていた。
この日は帰宅も遅く、帰ったらごはんも作らずに寝てしまった。
その次の日の火曜日はやっと休み。
もちろん昼まで寝た寝た。
疲れがようやく取れたかなーと思って、水曜日日勤へ。
本当は水曜日は休みの予定だったが、休日出勤した。

そして、実は日曜日の夜中のお産で、すっごい筋肉痛になってしまったのだ。
ちょうど火曜日辺りがピークで、階段も上るのがつらいほど。
お産でちょくちょく筋肉痛になってしまうわたし。
筋肉痛の原因については、また後日書こうと思います(笑)
だからね、体調もちょっとしんどかった。

木曜日は、当直入り。
スタッフのご家族が亡くなられ、その連絡やら勤務調整やらで、当直入りだけど、家で寝ることすらできなかった。
家にいても、仕事で電話ばっかりしてたって感じだ。
お風呂にささっと入って、出勤。

で、この日の当直は、夜だと言うのにフル回転。
デスクワークに就いたのは、もう深夜近かったんじゃないかな。
入院さんの世話だけでなく、ルーティンでしなければならない雑用や事務があるので、それをこなしながら、ナースコールにも呼ばれる。
赤ちゃんのお世話で、少し様子を観ないといけない状態が入院さんみんなにあったので、仮眠なんか取ることもなく、朝まで働いたって感じだ。
家で寝ることもできなかったので、貫徹で仕事して充血した目に、朝日がすごくまぶしかった。
まぶしさと同時に、赤ちゃんの元気さも回復し、みんな元気元気。
ホッと、朝一番のコーヒーで休憩。
乳母は、仕事をまっとうしたぞ。

簡単に、カステラなんぞをつまみ、血糖値を上げたあと、朝の業務。
そうこうするうちに日勤さんが来て、バトンタッチ・・・とは行かず、10時半頃まで残業してました。
うちの当直は、夕方の4時45分~翌朝の9時まで。
長い長い16時間。
朝は、きちんと9時に帰れたことは、ほとんどないかも。
今日みたいに、貫徹で仕事することも珍しくないけど、さすがに働き詰めだった1週間だったので、疲れが出てたかも。
今日は帰ってから、母が作ってくれたお味噌汁とごはんを食べたあと、夕方まで爆睡だった。
ホットカーペットが熱いなあと思って目が覚めたら、強だったし。

少し頭の回転もましになり、今夜は久々にゆっくり和食のごはんを作れました。

明日は午後から別の仕事(出張みたいなもん、ずいぶんさぼってるから、そろそろ行かないと・・・・^^;)。
都心へ行くから、帰りにケーキを買って帰ろうかなあ。
だって、私の誕生日が、今週あったんだもん♪
出張以外は仕事はないから、自分のためにのんびりしようっと。

スポンサーサイト

| お仕事のひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みなみちゃん
遅くなったけど
お誕生日おめでと~e-313e-266
まさか、一日違い、1才違いだったなんて
何か不思議な気持ちがする。。。
お互い実りある笑いの耐えない一年にしたいね♪

毎回、みなみちゃんの仕事ぶりには
頭が下がるとともに、ホントに羨ましいお仕事だなって思います。
大変だと思うけど、やりがいのある仕事っていいなぁ。。。
来年は転職したい!σ(^_^;)
お疲れ様~(*^.^*)
ゆっくり休んでね♪

| kyo | URL | 2005.11.19 08:32 | 編集 |

こんばんは~。
わあ、どうもありがとうございます!
そうそう、私もびっくりしました!
kyoさんのブログ遊びに行って、わ~と言う感じ(笑)
今年もがんばろうね!
私も転職数回しましたよ~。
ほとんどこの業界の中だけですが、1回だけ化粧品関係の仕事をした事があります^^;
今の仕事も、やっと3年目です。
立ち上げのときから関わっているので、多分もう転職はしないかな?(笑)

| みなみ | URL | 2005.11.19 22:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


