--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.22 22:10

当直明け。
久し振りに、だーれも入院のいない当直だった。
あと1週間もしないうちに、月末のベビーラッシュがやってくるとは思うんだけど。

やっぱり、だーれも入院してないと寂しいなあ。
やらなければならない事務作業や雑用をこなし、しばしパソコンで遊んだり。
掃除したり、翌日の準備をしたり。
気づいた業務連絡は、朝にならないとできないし。
深夜をまわった時点で、仮眠することにした。

だーれも入院してないと、逆に眠れないものだ。
カチカチと時計の音だけが、妙に耳につき、寝つけない。
それでもうとうとしていると、夢?空耳?なんだろう。
何かが分娩室の方から、聞こえて来るような気がして。
私は目をつむってるし、寝てるので、多分夢なんだろうけど。

そう。
赤ちゃんが泣いてる・・・・。
私は「ああ、赤ちゃんが泣いてる。早く抱っこしてあげなくちゃ」と思ってるんだけど、身体が動かなくて。
いわゆる「かなしばり」って言うやつだ。
それも、霊的なものではなく(多分・・・・私は霊感まったくないし)、脳が目覚めてるけど身体(筋肉)は寝てるって言うやつだと思う。
(第一、ここは自然分娩のみ扱う施設なので、霊的な赤ちゃん関係のかなしばりって言うことはまず皆無である)
どのくらいの時間が経ったかわかんないけど、いつまでも「早く抱っこしなくちゃ、抱っこしなくちゃ」ってずーっと思ってた。

変な夢。
うなされてたわけではないけれど。

朝、日勤さんにその話をしたら、「みなみさん、疲れてるんやよ・・・私もときどきあるもん。やっぱりどっかでリフレッシュしないと、いい仕事できないねえ」なんてしゃべってた。
先週忙しかったしね。
そうかもしれない。
誰かが入院してないと、逆に安心して仮眠ができないんだ。

さっき、別の同僚と電話での会話。
昨夜の赤ちゃんが泣いてる夢を話したら、「私も悪夢を見るねん」とのこと。
赤ちゃんがチアノーゼを起こし、急いで酸素吸入や処置をほどこしていると言う夢。
「やっぱり疲れてるんやねえ」とお互い声を合わせて納得していた。

また温泉行きましょう。
岩盤浴で毒出しし、タイ式マッサージを受けましょう(笑)

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

| 助産院へようこそ! | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

| ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | URL | 2005.11.22 22:29 |

職業病!?
私は産後育児をしてる時、やはり子供の泣き声が耳鳴りのようになってた。
2時間毎の授乳で寝不足。(3人とも母乳のみだ!)
昼間うとうとしていると、泣き声が聞こえて目が覚める。
本当に泣いている時もあったけど、ただ夢を見ていただけなのか、子供はスヤスヤってこともあった。
あとね。
子供を寝かして一人でお風呂に入ってる時。
必ず泣き声らしきものが聞こえて、何度もシャワーを止めるんだ。
それを友人に話したら「ノイローゼなんじゃないの?」なんて言われた。
いや、今考えれば、かなり寝不足で疲れてたんだよなぁ。
そうだ!温泉だ!!(^^)

| 風花 | URL | 2005.11.24 10:02 | 編集 |

こんばんは~。
育児中って、赤ちゃんの泣き声にすごく敏感になりますもんね。
毎日泣いてる小さい人間相手だもの、お母さんはそうなりますよね。
リフレッシュしなくちゃ!
温泉へ行こう!

| みなみ | URL | 2005.11.24 21:29 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


