--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.11.27 23:25

この休みの間、掃除の合間にこんな写真を撮って遊んでしまいました。
だから、作業がはかどるわけがないよねえ。

私のお気に入りの雑貨たち。


赤ちゃん、よしよし♪

今年の愛知万博で、購入したもの。
お母さんが赤ちゃんを抱き上げて、あやしています。
アフリカの、どこかの国の雑貨。
バナナの皮で、出来てるんじゃないかな。
もう、一目ぼれで買いましたww
あと、万博で買ったものではないけれど、こんなバナナの皮で出来た雑貨はあと2~3種類飾ってます。


元気な赤ちゃんが産まれますように♪

これも愛知万博で買いました。
これもアフリカの雑貨。
安産のお守りだそうで。
人間が2体くっついて売られていたんですが、初め「赤ちゃんの人形だ!」と思って、即買ったのですが、家に帰ってきてから良く見ると、「めおと人形」でした・・・・・^^;
まあ、夫婦仲良く、って言うのは、安産の基本ですからねww
しかし、明るい所でまじまじ見ると、ちょっとこわい?(笑)


えいや!

タイのパビリオンにて。
子どものムエタイ人形。
表情がかわいい^^
これも一目ぼれ。
元気に育ってね。


赤ちゃん、ねんね

これはもう、随分前に買ったものなので、色あせてます。
飛騨に旅行に行ったときに、このクタッとした感じがすごくかわいくて、買っちゃいました。
ご存知、さるぼぼ人形。
子どものお守りとか、安産のお守りとか言われてますね。


安産って、妊婦さんたちだけのものではないんです。
助産師は、いつも安産を望んでいますから。


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

| 助産院へようこそ! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

も、もう大掃除に入っているわけですね…。私なんか、先月届いたPCの箱もまだつぶせてません。PCはようやく無事に環境移行しましたが…。

おくればせながら、お誕生日おめでとうございます。私もあと一月ちょっとです。誕生日、年々自分の年齢を忘れていきます…(苦笑)。でも誕生日は好きです。年をとることじたいはそんなに嫌いじゃないので。

素敵に年齢を重ねていきたいですよね。

| なつめ | URL | 2005.11.27 23:33 | 編集 |

どのお人形もなんかあったかい感じがする。。。
特にバナナの皮?で作られてるものは
すごくいいわ~♪
日本ではあまりこういうのは見かけないような。。。


いつも思う。。。
みなみちゃんのような助産婦さんに
出会えたママたちは幸せだなぁって。


| kyo | URL | 2005.11.28 12:31 | 編集 |

こんばんは。
上2つのアフリカ雑貨、いいですね。ステキ!
よだれがでそう・・・
どこの国でも安産を願う気持ちは一緒ですね。
肌の色、文化違いはたくさんあるけど、人間基本は一緒。
なんか、遠い国の人も近くに感じて嬉しいですね。

| すんばら | URL | 2005.11.28 19:37 |

こんばんは^^

>なつめさん
こんばんは~。
わあ、どうもありがとうございます!
素敵に年齢を重ねたい・・・・ほんと、そうですよね。
若作りするよりは、年相応に品のあるふるまいをしていきたいもんです。
私も実は、年をとることはそんなに嫌じゃない派。
20代後半のころは、早く30代になりたかったし、今は40代になったらどんな私になってるのかなーって想像するもの。
それはそうと、仕事忙しいもんね、体調だけは壊さないようにね。
また倒れたりしたら、テッチくんが心配するよ・・ (;´д`)ノ

>kyoさん
こんばんは~。
かわいい雑貨でしょ?ww
飾ってる部屋は寝室にしている畳の部屋(一応私の部屋ですが、今は布団を2組敷いて、カンチも一緒に寝ています)なので、お部屋に合ってるかな、と思います。
どこへ行っても、こういうあったかい親子の雑貨は、ついつい目が行ってしまいますぅ~^^;
またお仕事頑張るぞ(笑)

>すんばらさん
こんばんは~。
素敵でしょーww
アフリカの雑貨は、あたたかみがあって、良いですね。
赤ちゃんを抱き上げてるお母さんの雑貨を置いてる台、これもどこかの民族市で買ったしまうまの形の花台なんです。
安産をはじめ、子どもの健やかな成長は、世界共通の願い、言葉の壁がないですもんね。

| みなみ | URL | 2005.11.29 01:28 | 編集 |

持ってるよ(^^)
さるぼぼ!

しかしすご~い♪
ここでも職業病!?
こんなみなみちゃんに取り上げてもらえるなんて、出産する方は幸せね(^^)

| 風花 | URL | 2005.11.30 11:45 | 編集 |

こんばんは~。
さるぼぼ、有名ですもんねww
そそ。
プライベートでも、職業病だわ(笑)ww

| みなみ | URL | 2005.11.30 20:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


