--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.09 01:26

今日も本業はお休みだけど、依頼のあった新生児訪問へ行く。
午前、午後と結構忙しかったなあ。
小雨もぱらついたし、風もあるし、寒いしで、自転車で回るのはちょっぴりつらかった。
営業部のサラリーマンは、大変だと思う。

それでも、カンチが帰ってくる時間には、私も家に居れたし、まあ良かったかな。
いやな事件が続いてるので、変声期真っ盛りのおっさんまじりの息子とは言え、顔を見ないとやはり心配。

今日は早めに晩ごはんを作り、しっかり食べつくし、のんびりしていたら、職場からのラブコール。
職場に行ったら、着いて5分もしないうちに産まれたので、間に合って良かった。
今日も元気な赤ちゃんでした。

オンコール制を取っているようなうちのような産院では、あわただしく出勤することも度々ある。
お風呂に入っているときに、ラブコールがかかってきたことは、2度や3度ではない。
余裕があるときは、お風呂に入ってようが大丈夫なときもあるんだけど。
今日はまだ、お風呂にも入ってなかったし、服も着ていたし、すぐに出勤することができた。
短い時間だったけど、働いてきたぞ。

さあ、お風呂入って寝ようかな。
明日はまた当直だ。

スポンサーサイト

| お仕事のひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんと、心配だよね~~
うちは次男は学童保育、娘は保育園に行ってるけど、長男だけは家にいるから。
スクールバスでね、家のすぐ近くまでバスに乗って来るけど、その後自転車で自力で遊びに行ったりするから、ほんと心配!!!

5年生の男の子も行方不明だしね。
諏訪湖によく行くんだ。
トイレに入るの怖くなっちゃうわ。。。

| 風花 | URL | 2005.12.09 11:03 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんにちはー。
未解決事件も多いし、いやですよねえ。
子どもを狙った卑劣な犯罪だけは、絶対に許せないわ。
外出先のトイレも、カンチはもう男子側に入らないといけなくなったけど、やっぱりまだまだ心配です^^;
スクールバスは安心ですね~ヽ(^◇^*)/
国民の血税を、子どもの福祉に使ってもらいたいもんです。
ますます少子化になっちゃうよ(;´д`)ノ

| みなみ | URL | 2005.12.09 13:27 | 編集 |

こんばんは
ご無沙汰してます。
仕事の合間に覗いてました^^

お気持ち良くわかります。
私自身も同じ歳の甥、姪がおります。
確かに最近のニュースはイヤな事件が多く、まともに観れずチャンネルを替えてしまう毎日です。
物や情報が豊富で何の不便のない現代ですが、何か善からぬ方向に進んでしまっているような気がします。
私たちの子供の頃のように、鼻タレ小僧が外で大はしゃぎしているような平和な時代に戻って欲しいです。金や物がなくても・・・

一日も早く、元気になってまたブログ復活してください。
またちょくちょくチェックしますので
ではでは

| TSUYOSHI | URL | 2005.12.12 22:23 | 編集 |

v-285TSUYOSHIさんv-285

こんばんは。
お久し振りです。
毎日寒いですね。
こんなに寒くても、波乗りってできるものなのかな?

小さい子も心配だけど、行動範囲が広がる時期の子どもも心配ですよね。
男の子とか女の子とか関係なく、今は犯罪に遭いやすいですから。

私がしつこいくらいにカンチに言ってきたこと、それは「名札をはずせ」でした。
子どもはその人のことを全く知らなくても、自分の名前を呼ばれたら、親しみを感じ、警戒心を持たなくなると言います。
「あ!カンチくん!あっちでお母さんが呼んでたよ」なんて呼ばれようものなら、低学年の子どもならすぐに返事してしまうことでしょう。

だから、学校へ行くときは仕方ないとして、学校から帰ってきて遊びに行くときは(うちは私服なもので)必ず名札を外させていました。
それは今も癖づいています。

同じように、ランドセルや布バッグや運動靴、傘に至るまで、子どもの持ち物は、目に付く箇所には、名前は書かないようにしてきました。
(アメリカでは、犯罪の防御策でもあるそうです)
とかく、カンチが低学年の時期は、神経質になっていましたねえ。

ご心配、どうもありがとうございます。
大丈夫ですよヽ( ´ ▽ ` )ノ

| みなみ | URL | 2005.12.13 22:28 | 編集 |

こんにちは。
私のブログ履歴をみてお邪魔しました。
さわやかなみなみかぜが優しく吹いていますね。毎日、がんばってください!ね☆

| オッシー | URL | 2005.12.17 12:12 |

v-285オッシーさんv-285

こんばんは、はじめまして。
確か、すんばらさんとこでお見かけしたので、サイトへ飛んで行ったのだと思います。
健康的で、ヘルシーな情報がたくさんありますね。
中々身体って、意識的に動かさないと運動不足になりますね。
特に、こう寒いと・・・・・(ノ_・。)

| みなみ | URL | 2005.12.18 21:54 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


