--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.24 03:25

寒い日が続きます。
暖冬、なんて言葉は冬に入る前のはなし。
例年並になるのは、2月頃だそうです。

クリスマス・イブを迎えました。
宗教的な意味合いのあるクリスマスですが、単なるイベントとしてとらえがちな日本人、欧米の方々を見習って、家族で過ごすささやかなクリスマスも良いものです。

毎年、カンチにプレゼントを用意する私ですが、今年は随分前から欲しがっていた「プレイステーション・ポータブル」を既に購入しました。
色は、ホワイトヽ( ´ ▽ ` )ノ
2学期の成績も少しは上がったし、お風呂掃除は(たとえお小遣い目的でも・・・)家庭での自分の仕事としてやってくれてるし、小学生への買い物としてはちょっと高くついたけど、大事に使ってくれることと思います。


クリスマス・イブの前の日。
うちの小さな施設でも、何か号令でもあったかのように、赤ちゃんが2人3人と産まれました。
赤ちゃんが産まれる場面に立ち会うと、小さな子どもでも、赤ちゃんをすごくいとおしく思うようです。
小さなお兄ちゃん、お姉ちゃん達にとって、かけがえのない大きなプレゼントになったことでしょう。


Happy Merry Christmas!


一番大切な人と、過ごしたいものですね。






少しずつ元気になりつつあります。
寝付きが悪かったり、涙もろくなったりと、少し不安定なときもありますが、仕事や息子や友達に支えられながら、またこれから歩いていけると思います。



メールをくださったたくさんの方々、どうもありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

娘はクリスマスプレゼントです。
25日の2時頃陣痛が置き、慌てて息子たちの枕元にプレゼントを起き、ヒ~フ~言いながら病院へ行きました。
夜中にバタバタしているので息子たちも目が覚め、サンタさんからのプレゼントに大騒ぎ!
母がこれから病院へ行くというのに、覚めたものでした(^^;
クリスマスに生まれた娘は、マリアさまというよりはETに似てたけど、これまでの母への一番のクリスマスプレゼントです(^^)
メリークリスマス♪

| 風花 | URL | 2005.12.25 00:05 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは!
娘さん、25日の誕生日だったのね。
もう、日付けが変わりました。
お誕生日、おめでとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

小さいけれど、本当はとても大きくてあたたかいプレゼント。
すくすくと、大きくなってほしいですね。

あはは・・・。
しかし、ETに似てる・・・?(笑)
・・・・かな?
・・・・・ちょっと・・・だけ?

みんな、かわいいですよ~!
産まれた直後から、もうすでに個性がはっきりしてるから、おもしろい。
お母さん達よりも、早く性格なんかわかるし、いっぱい抱っこさせてくれるものww

| みなみ | URL | 2005.12.25 00:59 | 編集 |

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

みなみちゃんの仕事はいつ出動になるかわからないからクリスマスはゆっくり過ごせないのかと思っていたけど、カンチくんとゆっくり過ごせてよかったね♪
それにしてもチーズフォンデュおいしそうだな~(⌒¬⌒*)
大好きなんだけど、作った事ない。。。
今度、チャレンジしてみる~p(*^-^*)q

みなみちゃん、元気になってよかった(*^^*)

| kyo | URL | 2005.12.25 09:01 | 編集 |

v-285kyoさんv-285

こんばんは~。
日付けが替わっちゃったけど、メリークリスマス!
今年は前日に当直を入れたし、またもや月の前半に集中して仕事を入れたので、クリスマスはゆっくりできましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
チーズフォンデュね、すっごく簡単なんですよんww
フォンデュの素が売ってるから、あれをお鍋に入れて、溶かすだけ。
具材も茹でるだけだしww

ご心配、ありがとうございます^^
これからも、ぼちぼちやって行きますので、よろしくね(=´ー`)ノ 

| みなみ | URL | 2005.12.26 00:04 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


