--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.26 03:44

クリスマスもあっと言う間に過ぎてしまいました。
毎年恒例、カンチへのクリスマスプレゼント。
今年は、実は随分我慢させていた、プレイステーション・ポータブルを思いきって買ってやろうかと思って。
1週間ほど前から、何気なしにいろいろ詮索してやっていた。

以前にも書いたけれど、カンチは、サンタクロースを信じています。
母である私が、絶対にばらさないようにとぼけているのも原因のひとつなのかもしれないけど、それが高じてしまったのか、「ほんまはサンタって、母ちゃんなんやろ?」と言いながらも、今年もサンタさんへおねだりしていました。

24日の夜。
晩ごはんも終わり、お風呂も済ませ、パジャマ姿になったカンチ。
「やっぱり(サンタに)手紙って書いたほうがええんかなあ」と言うので、「そら、書いたらええんちゃう?」と、勧める母。





ノートの切れ端に、こそこそと書いた、サンタへの手紙。




サンタさんへ



いや。
実は、すでに21日には、某電気店のおもちゃ売り場で買ってるんだけど。
電気店は、ポイントが付く上に、やっぱり安いんで・・・^^;



それよりも、こんな汚い字!
サンタも読めないのでは・・・・・・(;´д`)ノ


いつもより早めに寝たカンチ。
私もお風呂から上がって、布団に入ろうとすると、きちんと枕元に、クリスマスのアップリケのついた袋(私の母が靴下型のを、切って袋状にしてしまったので)と、手紙と、小綺麗な袋とリボン。

リボンまで、いつ用意したんだろう。



袋に入りきらないので、そっとプレゼントを置いてやった。




朝。

学校へ行くより早起き。
ものすごい勢いで飛び起きて(もちろん母は、まだ夢の中)、おたけびをあげているのが、夢心地の私の耳に入ってきた。

午後からは、早速友達のところに遊びに。

ゲームは買ってやってないので、それは、お年玉まで我慢するように。
サンタさんだって、予算と言うものがあるのだ。

でもね、やっぱり6年生。
我慢ができるのね。
ゲームがなくても、PSPがあるだけでうれしいみたい。
いろいろいじくって、家でも遊んでいました。
説明書読んだり、どのゲームが良いかなとか、お正月まであと何日とか。


カンチの信じてるサンタって、本当にトナカイに乗って、空から降りて来るサンタではなく(幼児期の頃は、そう思っていたが)、そんなお仕事をする人が、夜中に子どものいる家を回って、プレゼントを渡しに来ると思っているようです。
ピンポーンって、インターホンを鳴らして。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

| 育自エッセイ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

次男はゲームソフトが欲しかったのだけど、サンタにも予算があるので、ゲーム機のコントローラーとなりました(^^;
それでもいつになく早起きで大騒ぎ!
娘はもっと大騒ぎ(;-_-;)

| 風花 | URL | 2005.12.26 11:55 | 編集 |

うちもゲームソフト(^^;
今の子はお金がかかるよね~
ゲーム機も次から次へとあおる様に発売されて
そのゲーム機にあったソフトを買わないといけないし。。。
友達が持っててうちの子だけ持ってないと
一緒に遊べないし。。。(〃´o`)=3 フゥ


| kyo | URL | 2005.12.26 21:44 | 編集 |

ウチは二人ともゲームソフトでした。 ・・・( ̄  ̄;) うーん
買う方はなんだか味気ないって感じです。
まあ、二人ともそれなりに喜んではいましたが。
娘は徐々に先日買ったばかりの「たまごっち」を
忘れかけています。 ε-(ーдー)ハァ
息子くんの「何があっても」には笑いました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| スノーマン | URL | 2005.12.27 06:31 | 編集 |

おはようございます。
クリスマス楽しく過ごせましたか?
やはり今流行は「PSP」なんですね^^
私は最悪なクリスマスウィークでした。トホホホホホ・・・
ところで事情により、12/25のエントリーを削除してしまいました。最近、多いのです変なコメントが・・・
また懲りずにコメントよろしくお願いします。
では一応ご報告まで。

| TSUYOSHI | URL | 2005.12.27 08:38 | 編集 |

v-285風花さんv-285

あははは。
小さい子は余計に、サプライズなんでしょうね!
かわいいなあww
私は、夜中に両親がプレゼントを置いてくれていた、と言う習慣がなかったので(町内の子ども会のクリスマス会に出席して、会長さんがサンタに扮して子供達におやつを配っていたから)サンタを信じると言うことがなかったの。
でも、信じている子には、やっぱりきっと、すごくびっくりすることなんだろうね!

| みなみ | URL | 2005.12.27 16:35 | 編集 |

v-285kyoさんv-285

こんにちは。
みんなやはりゲームが主流なんだな・・・・。
と、言いつつ、うちも小学校に上がってからは、毎年ゲームをおねだりされていたかも。
だんだんゲーム熱は落ち着いてきて、ゲームをする時間も随分少なくなって来たように思うんだけど、やっぱり欲しいんだなと思いました。
それにしても、PSPって画像がすごく綺麗!
びっくりしちゃった。

| みなみ | URL | 2005.12.27 16:43 | 編集 |

v-285スノーマンさんv-285

こんにちは。
(・-・)・・・ん?
こないだたまごっちを買われたはずなのでは・・・・?(笑)
スノーマンさんちも、ゲームなんですねww
この手紙を、24日の夜に書くんですもの、本当に願いが叶うと信じてるんでしょうね。
いつまでサンタを信じるのか、様子観ようかしら^^;
もちろん、予算の範囲内で(笑)

| みなみ | URL | 2005.12.27 16:47 | 編集 |

v-285TSUYOSHIさんv-285

こんにちは。
そうそう、あれ?トップの画像が違うって思ってたんです。
今年は、家族2人で過ごせましたよ。
中々、厳かに過ごせました^^
また、マックを食べながら(こちらでは、マクド、と言いますww)お仕事頑張ってください。

>最近、多いのです変なコメントが・・・
Σ('◇'*)エェッ!?
わたしー!?(爆)

| みなみ | URL | 2005.12.27 16:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


