--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.27 17:12

また寒さが少しぶり返したみたい。
今日は、友人と買い物へ。
同僚とは何度となく行ったことがあるショッピングモールなんだけど、彼女は休日、大きな息子たちの野球やら保護者の集まりやらで、中々行けなかったらしい。
それで、先週から約束してたので、朝から行ってきました。

年の瀬だけれど、まだ世間では仕事は休みモードに入ってないのね、平日と言うこともあり、モールの中は空いていて、買い物が大変しやすかった。
すでに、セールを迎えている専門店もあり、若い世代のお店が集まる階では、若作りの自分のための服ではなく、息子達の服をどっさり買い込み、友人は両手に大荷物。
娘の服は今回は買わずに、息子達に徹したようだ。
(あと、オットのと)

私は、と言うと、お料理ブログを始めてからと言うものの、食器やキッチン雑貨に興味を持つようになり(安いものだけ!)いろいろまわったのだけど、特にめぼしい物もなく(器って出会いや相性もあるみたいで)観るだけで終わってしまった。
また、時々探索しなければ。

お金を使うのも楽しいけど、お金を使わずに買い物に出かけるのも、また楽しいと思った。
いろいろ考えれるし。
本当に欲しい物なのかどうか考えて、特に洋服なんかだったら、今あるものと組み合わせて、とか思い浮かべるので、私は楽しいと思う。
今ある服や、雑貨のチェックをしなくちゃだなあ。
シンプルで無駄のない生活を送るには、今家にあるものを把握することから、始まるらしい。



・・・・しかし。
あのうさぎのジャケット、良かったなあ~~。
うさぎさんには、かわいそうだけど^^;

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私もウィンドウショッピング大好き♪
雑貨も好きなんだけど、やっぱり安さに飛び込んじゃうのは、子供たちの衣類かな(^^;
私の趣味は二の次(^^)
けど、やっぱり雑貨って相性があると思う!
お金ないから買うのやめても、ずっとずっとそれが気になって、使ってる姿まで想像しちゃって、戻って買ったこともあったわ♪

| 風花 | URL | 2005.12.28 10:16 | 編集 |

何でもかんでも買うだけが楽しいんじゃないんだよね♪

私も本当に欲しい物、必要な物、じっくり考えてから買った物ばかりになって、眠ってる物とか不要な物が減りました♪

>今家にあるものを把握すること
ホントそう♪
洋服やバッグなんかは特に
今あるものとコーディネート出来るか考えちゃうな(*^^*)
貧乏根性、丸出し?!σ(^_^;)

| kyo | URL | 2005.12.28 20:09 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは。
ウインドウショッピング、楽しいよねえww
お店巡りは大好きww
何時間でも、平気で歩いちゃうもの♪
随分悩んだ末に、買わなかったもの、家に帰ってやっぱり買えば良かった!って思うものほど、愛着湧くよねヽ( ´ ▽ ` )ノ


v-285kyoさんv-285

こんばんはー。
うんうん、じっくり考えて買うのも、また楽しいーww
私なんか、洋服買うときは、まるっきり新しいコーディネートなんか買わないですよ~。
今ある服に合わせて買わないと、もったいないし、新たにコーディネート考えようと思ったら、小物まで買わなくちゃいけないもの。
お金もないし、第一面倒くさい・・・・^^;
おんなじ、おんなじww

節約をかねて、おうちにある服とか小物とか、ブログにスクラップしちゃおうかしら・・・。
写真があると、一目観てわかるものね。

| みなみ | URL | 2005.12.29 00:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


