--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.01 22:17

無事に、カンチと久し振りに年を越すことができました。
ええ。
できました。
本当にできましたよ。
できたんですってば。
元旦も、3時間は。

当直さんと、新年の挨拶と入院の状況なんかをメールで交換しあってた。
紅白も観、ジャニーズのコンサートも観、カンチとカウントダウンTVを観て深夜だと言うのにおかまいもなく歌いほうけてたら、突然携帯が鳴った。

予定日も遅れてやきもきしてた方が入院。
新年早々、おめでたいことだ。
しかも、分娩件数の少ないわが職場にとって、お正月産まれが続くなんて、なんて良かろうことなのか。
カンチに「お正月早々、がんばりや~」としっかり見送って頂き、さすがに初詣客もいなくなった時間帯に出勤。

早朝、赤ちゃんは元気に産まれ、ご家族もほっとされた様子。
お正月のこの時期に、入院さんがこんなに多いなんて、にぎやかでとっても明るい。

しかし、結局、3年連続で、職場から初日の出を拝む事になってしまった。
日勤さんが出勤した頃には、もう私は朦朧としており、残った仕事だけを済ませて、11時頃帰ってきた。

カンチも、まだ寝ていた。
朝、5時まで起きていたようで。


新しい1年の始まりです。
今日産まれたこの子が、私達スタッフにも幸せを運んでくれると願って。
良い1年にしたいものです。
家族があってこそ、仕事も順調。
仕事が楽しくやっていけるからこそ、家族にも感謝。
いろんな人に、感謝のできる1年に。

PEACE on EARTH


スポンサーサイト

| お仕事のひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは
おっ!!
テンプレ替えましたね!
いい感じですね^^
それに「Peace On Earth」って良い言葉です。
ではでは

| TSUYOSHI | URL | 2006.01.03 16:53 | 編集 |

リンクの件、快諾有り難うございます。
2日に20年振りに感冒で寝込みお正月早々撃沈しましたが
なんとか今日、初仕事に行ってきました。
あたしの仕事が銀行の精算業務なので明日からお賽銭などの精算業務で
お金の山の中で仕事です。他人様のお金です。(;´д`)トホホ
あたしは子供に恵まれませんでしたが、産声は大好きです。
何の血縁関係なくとも産声を聞くと応援したくなります。
ではこれから末永くおつきあいよろしくお願いします。

| りんりん | URL | 2006.01.03 21:05 | 編集 |

明けまして おめでとう ございますv-238
今年もよろしくお願いします^^
本当は直接挨拶を・・・と思ってたんだけど、中々時間が合わないみたいなので
この場を借りての ご挨拶です☆彡
みなみさんのブログを 今年も楽しみに見せていただきま~す♪

| みゅう | URL | 2006.01.03 22:55 | 編集 |

v-285TSUYOSHIさんv-285

こんばんは。
うん、ちょっと変えてみました。
みなみかぜらしい、さわやかな青い色を探してみたら、かわいいのがあったので(笑)
それに、冬っぽいしww

この画像は、お気に入りのアジア雑貨のお店で売ってるハガキなんです。
新年の挨拶に良いでしょ?(笑)



v-285りんりんさんv-285

わ~。
大丈夫ですか?
インフルエンザも流行しそうだし、どうぞお大事になさってください。
産声と言うのは、これから70年80年と生きて行く人間の、力強いエネルギーを感じますよね。
いつも、この声に励まされ、ほっとします。

仕事初め、ご苦労様です。
あ。
一句浮かんだ。
「大金を~、他人(ひと)ので良いから~、数えたい~」
「人様の~、大金で良いから~、見てみたい~」
・・・・・・・・・・・・e-263

こちらこそ、これからもどうぞ、よろしくお願いします。



v-285みゅうさんv-285

わあああ!!
こんばんはーーー!!
久し振りーーー!!!
元気だったーーー???
中々会えないですよねえ。
また、いろんなことおしゃべりしようね!
今年もみゅうさんにとって、良い1年でありますようにww
今年も、どうぞよろしくね!
仕事の合間見て(!)、また遊びに行きますね!(笑)

| みなみ | URL | 2006.01.04 00:33 | 編集 |

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
いますよね、年賀状とか今ごろ届く人。まさにそんな感じ・・・

お正月から幸せな瞬間に立ち会えたこと、きっと今年もいいことありますよ。
ウチも2月18日が待ち遠しいです。
みなさんに"LOVE & PEACE"を・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

| もりぞう | URL | 2006.01.07 00:50 | 編集 |

v-285もりぞうさんv-285

あけまして、おめでとうございます。
年賀状・・・?
うちは毎年元日に書いてましたが(^^;)、今年は31日に出すことができました・・・(笑)

奥様は2月なんですね~。
2月は、うちも設立以来のお産ラッシュです。
みんな元気に産まれてくれることを、今から祈るばかりです。

>お正月から幸せな瞬間に立ち会えたこと、きっと今年もいいことありますよ。

ありがとうございます。
その方も、今日、母子共元気に退院されました。
妊娠中から関わることが多い施設で、信頼関係が強くなるので、お産も退院も、喜びはひとしおです。
「がんばりよ^^」と、お母さんの背中をなでさせて頂きました^^

奥様も、もう少し。
今こそ体重管理に気を抜かず(笑)、風邪に気をつけて、体調を整えて、その日をお待ちくださいね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

| みなみ | URL | 2006.01.07 03:02 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


