--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.08 22:24

ああ。
しんどい。
ちょっとまいってしまったかも。

年に数回、ちょこちょこ目眩を起こす私だけど、昨日起きたら、天井がぐるぐる回ってる!
階段を下りると、階段の手すりとは反対の壁が、私の方へ寄ってくるではないか。
あーあ。
まただ・・・・。
気持わるい。

ひどいときは、起きあがれないほど、ぐるぐる回っているのだけど、昨日はまだましだったのかも。
吐き気はするけど、嘔吐まではしなかったし。

それでも、当直は忙しくないので、がんばって出勤することに。
お風呂に入ってる間も、気持悪かったなあ。

こうやって時々、突発的に、目眩を起こしてしまう。
一過性のもので、1日もあれば充分回復する。
目眩止めを処方してもらいに受診するにも、ぐるぐる回っているときには、出かけられない。
結局、ましになって受診したことも、何度かあった。

メニエールではないみたいなんだけどね。
頻繁じゃないし。
耳の症状もないし。
睡眠不足とか(良く寝てるつもりだけど)、疲れが溜まってる(らしい)ときとか、きっと「サイン」なんだろうと思う。
その証拠に、2~3日前から、ずーっと胃が痛くて痛くて。
今日も、目眩は治まったけど、胃が痛くてしょうがない。
飲めや歌えや食べやと、どんちゃん騒ぎをしたわけでもないのにね。

明日明後日とお休みなので、ゆっくりします。
家で用事しよう。
カンチの新学期の用意もさせなくては。
Σ('◇'*)ああ!!
中学の制服の採寸も、明日だったかも!
新しい家具も、配達に来るし。
結局、忙しいのかしら。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~
いやーあたしも今日は同じく体調不良でようやく復活しました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
あたしはお休みでしたのでラッキー。
でもみなみさんはお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
先日産院から赤ちゃんが盗まれた事件無事解決の方向みたいで良かったですね。
どんな理由があるにしろ(勝手な理由)何の抵抗も出来ない赤ちゃんを誘拐するなんて許せないです。
みなみさんも気苦労の多いお仕事でしょうが体調に注意して頑張ってください。

| りんりん | URL | 2006.01.08 22:35 | 編集 |

お疲れ様です。
それにしても最近忙しい。
年末から3月頃まで、何やらすることがいっぱいですね。
ちなみに、来週からは学生の「初めて」の病院実習が始まります。
何がおこるかわからず、怖いな~。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう。
休めるときはゆっくりのんびりしましょうね。

| すんばら | URL | 2006.01.09 08:29 |

お大事に

めまい、つらいね。。大丈夫かな。
私は最近めまいはないけど、やっぱり突然
グルグルしちゃうときがあった・・・原因は不明。
気持ち悪いし、なんか怖いよね。
休養が一番だと思うから、ゆっくり休んでね。

友達も体調を崩したり、お子さんがインフルエンザに
なってるみたいだから、この1,2ケ月は注意しないとね。

| kyo | URL | 2006.01.09 10:27 | 編集 |

大丈夫でしょうか?

眩暈、辛そうですね。 大丈夫でしょうか?
過労が原因でしたら、よっくり休養を取って下さい、
って言ってもなかなかこれが取れないんですよね、公私共々。
でもやっぱり自分の体が一番大切、無理をされないように。
今年の風邪はお腹にくるみたいですね。 お大事に。

| スノーマン | URL | 2006.01.09 12:19 | 編集 |

無理しないでね^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  体調のほうはどうかな?
少しでも良くなってることを願ってます。
みゅうも、8日で一個また!年をとってしまったけど
今年こそ、色んな問題が1つでもクリアーできるように頑張ります!
って言っても、なるようにしかならないから
余り頑張るのはやめとくけどね~~o(*^▽^*)oあはっ♪
みなみちゃんも、無理なく 肩の力を抜いていってね~^^
また ゆっくり話そうねっ☆彡
その日を楽しみにしてまっす(*´∇`*)

| みゅう | URL | 2006.01.09 23:28 | 編集 |

v-285りんりんさんv-285

ありがとうございます。
りんりんさんも、体調崩されてましたものね。
もう、少しは良くなられましたか?

眩暈は治まったものの、胃の調子が悪いですね~。
咽喉が痛いとか、咳とかはないんですけど。
明日も休みなので、ゆっくり養生します。
宮城の事件も解決したし、赤ちゃんも元気だったし、ほっとしましたね!



v-285すんばらさんv-285

ありがとうございます。
すんばらさんも、忙しそう。
実習が始まるのですね!
それも、初めての。
ああ、懐かしい(笑)
教務も緊張しますね~。

学生も、もちろん緊張から体調を崩してしまう時期ですもんね。
すんばらさんも、ご自愛ください^^



v-285kyoさんv-285

ありがとうございます。
kyoさんも、眩暈持ちなの??
予告なしに(当たり前か)起こるから、気をつけるすべがない。
めっちゃ疲れてても、体調崩さないことも多いし。
ちょっと、ふっと気持が緩んだときに、起こるのかもね。

発作が起これば、もう布団に入って目をつむるしかないの。
でも、今回はまだましで良かった^^;



v-285スノーマンさんv-285

ありがとうございます。
結局、過労なんでしょうねえ。
なので、気持が緩んだら、割と体調崩す事が多いですし。
コレぐらいだったら良いけど、抵抗力が落ちてインフルエンザになったりしたら、大変!
スタッフや妊婦さんやカンチにも迷惑もかかり、それが一番怖いので、自己管理気をつけますね^^;



v-285みゅうさんv-285

ありがとうございます。
それと、お誕生日おめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
ええと。
まだ四捨五入しても、大丈夫なのかしら(笑)
いろんなことが、一つでもクリアできて、去年より楽しい1年にしていきたいですよね。
また、お話しようね^^

| みなみ | URL | 2006.01.10 01:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


