--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.21 01:13

仕事から帰ると、母から電話。
なんと高校時代の「悪友」(まじ、やんちゃな子だった。私は女子高だったので、やんちゃと言っても女の子です)から、電話が入ったというのだ。
内容は、近く仲の良かった友人数人と、担任とで会う予定を立てていると。
同窓会ではないので、気さくな仲間内だけでの、集まり。

高校時代の友人達とは、もう、ほとんど会ってない。
名前や顔は覚えてても、ニックネームを、もう全然忘れてしまっている。
数年前、役所で仕事をしていたときは、職場の近所に住んでいる何人かと、乳幼児健診や予防接種で会ったことはあったのだけれど。

早速、母が聞いていた連絡先に電話。
電話には男性が出たので、結婚してるのかな?と思ったが、なんせ、連絡先が旧姓しか聞いてないもんだから、その名字を言うしかない。
けど、気軽に代わってもらったから、良かった。

1時間ほど、ぺちゃくちゃしゃべり続け、実は私にすごく会いたがっている子がいるので、今度の集まりには是非来て欲しいと言う。
いつもいつも、「みなみは何してるんかな」と、話題に上っていたらしい。
離婚してから、私は転居を繰り返していたので、同窓会名簿では明らかにされず、行方不明、住所不定となっていた(らしい)わたし・・・・。
気にしていてくれたのね。
ありがとう。
でも、実家はそのままですので(笑)

今度のその集まりには、私は仕事で行けないけど、結局、みんな住まいが近所とわかったので、また会おうよと、携帯番号やメールを告げあう。
さあ。
そうすれば、「また会おうよ」の日まで、少し痩せなくっちゃね(笑)
20年前に、タイムスリップ。
とっても楽しかった、1時間でした。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

同級生

何年経っても、会う時はタイムスリップしちゃうんだよね(^^)
昔の話、今の話、それぞれ環境は変わっても、きっとあの頃に戻れる時間。
学生時代の同級生っていいね♪

| 風花 | URL | 2006.01.22 13:44 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは!
私には、今でもおつきあいのある幼稚園時代からの幼馴染もいるし、中学時代の同級生もいるの^^
浪人時代や看護・助産師学校時代の友達は、年賀状くらいで中々会えないんだけど、みんな元気にしてるみたいで。
年に一度のお便りだけだけど、みんな良い「おばさん」になってるわ(笑)

でも、会うと、昔にタイムスリップしちゃうんだよね。
昔の話が、なんであんなにおもしろいのかしら(笑)
声あげて笑っちゃうww

| みなみ | URL | 2006.01.22 23:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


