--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.27 03:10

ここんとこ、実は心がすさんでいる。
心がむさむさするのだ。
仕事が急に忙しくなり、ブログを書く時間がなくなった、と言うのもあるのだが、頭に文章や書きたいことが浮かんでこない。
だから、カンチネタやわたしの洋服ネタに現実逃避し、いわゆる「日記」が書けなくなっちゃった。

なんも考えずに、走り回ってる感じ。
半ば過ぎからずーっと。
お産で忙しいのではなくて、違う仕事でなんやらかんやら忙しいので、余計むさむさするのだ。
仕事で体力や頭を使うことが多かったもんだから、家で家事ができるはずもなく、休みの日に掃除機をかけるのがやっと。
拭き掃除なんて、もってのほか。
しまいには、玄関の靴箱の上には、まだお正月の置き物が飾ってある。
母が、やっとのことで、門松の置き物だけ、しまいこんでくれていた。

あー、トイレのマットも洗いたい。
お風呂の目地に、点在する黒い物体も、カビキラーでやっつけたい。
階段は、足を置く箇所だけ綺麗で、隅っこに埃がたまってる。
お布団だって、本当は干したいのだ。
そして、腰が痛くなるまで、寝たい。
母に汚い家を見られるのは(慣れてるけど)、なぜか今回はどうもいやだ。
心に余裕がないからだな。

心がむさむさすると、自分に余裕がなくなり、普段言わないような事を言ったりして、相手を傷つけてるんじゃないかなと思うこともある。
あ、今の一言、何か嫌味だったかな、とか。

実は先週、思いっ切り他部署とヤッてしまった。
相手は、がしゃんと電話まで切ってしまった。
でも、こっちは間違ってないんだぞ。
うちのスタッフとも確認済み。
普段から、あなたの言う通りに仕事を運んで、連結・稼動してるのに、今になって、とんちんかんなことを言う。
勝手に、怒ってくれと言う感じだった。
普段、あまり怒らない私が文句を言ったもんだから、スタッフも気にしちゃって。
ごめんね。
普段の私なら、きっとあんなこと言わなかったと思う。
そして、この日はカンチが体調を崩した日だったもんだから、帰宅してもカンチは実家にすでに行っていて、だーれも家に居なかったのだ。
カンチが居てくれたら、まだ浄化されつつあったかも。
一人で、悶々としていたから。
そして、今週、それをひきずってきてしまった。

ああー。
イヤだなあ。
むさむさしすぎ。
こんなにむさむさするのも、そうないのに。
浄化されたい。
バランス取りたいなあ。


スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

焦って何かやろうと思うと空回りしちゃうのは目に見えてます。
リフレッシュして、脳とカラダを一度リセットしたほうが元のみなみさんに戻れるんじゃないかな。
それには一度ブログを離れるのも手かもしれませんよ。
もちろん、ボクなんかがアドバイスするのもおかしいのかもしれませんが、なんか遠巻きに見てスルーしちゃうのもイヤだったので・・・
あたたかい時間を多く過ごして、また元気な声(字)を聞かせてください。

| もりぞう | URL | 2006.01.28 03:59 | 編集 |

家の中

うちの靴箱の上は、まだクリスマスの飾りだぞ。
鏡餅は勝手にボロボロになって崩れ、一応捨てた。
お風呂は年末に半分だけカビキラーをやったけど、その続きをしてないので左右色違い。
部屋の隅の埃の上に、洋服が溜まってる。

私は汚い部屋が嫌いだったんだけど、何だかとうとう慣れた(^^;

イライラする時もあるさ。
人間だもの。。。
やり過ぎたり、言い過ぎたりしたと思ったら、反省したり謝ればいい。
私はいつもその繰り返しだよ♪

| 風花 | URL | 2006.01.28 09:11 | 編集 |

フーテンの寅さん

みなみさん、おはようっす♪
フーテンの寅さんでお馴染みの映画「男はつらいよ」での寅さんの台詞で
「それを言っちゃおしまいよ」というのがあります。
誰でも気を配ってる時には決して言わないような言葉が、気持ちが高ぶると
つい口をついて出てきて自分もびっくりといことはままあるものです。
人は誰しも周りの期待に応じて演じてる外向きの部分と本音の部分を
持ち合わせてるもんです。
自分を押さえ込み相手の本音ばかり受け止めてるとストレスがたまり辛くなります。
たまには思いっきりグレてみてはいかがですか?
優等生は卒業しましょうーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

| りんりん | URL | 2006.01.28 11:42 | 編集 |

浄化訓練中

私も期末というのもありますが、会社が死ぬほど忙しくてもうきりきり舞い状態。以前から続いている元上司のパワハラの件で、部長に「このまま改善されないなら、本社の組合か労務局に訴えます」なんて言っちゃった。困らせるだけで自分の首も絞めると分かっているんだけど、我慢できませんでした。

でも、自己浄化訓練中です。以前は、そういうときにはひたすらお風呂場のタイルを磨いてました。でもこの季節は寒いです。なので、ちょっとやり方を変えました。

美味しい中国茶を買いました。中国茶専用のティーポットも買いました。寝る前にそれで一服、アロマオイルを炊いて、10分ほどストレッチをします。ヨガなんてよくわからないので自己流です。で、α派入りと銘打った、オルゴールのCDをかけて、ちょっと奮発して買ったキャンデルーの灯りをともしてお布団に入ります。

おまじないみたいなもんですが、頑固に続けているうちに、少しだけ、嫌な気持ちを翌日に持ち越さないようになってきました。あと、ものをどんどん捨てるようにしてみました。捨てる、寄付する、お古として小さいお子さんのいるうちにあげる。そうすると、部屋の中の澱みの溜まる部分がちょっと減る。

そんな感じで自己浄化の訓練中です。上手くいったらまた別の方法もコメントしますね。んでは。

| natsume | URL | 2006.01.28 13:51 | 編集 |

v-285もりぞうさんv-285

こんばんは。
あたたかいお言葉、どうもありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
本職(お産)で忙しいのは、張り合いも出て良いんだけど、本職以外の、「別に私でないといけない仕事」でない、問題の多い仕事で忙しく、コレのために、休日出勤や残業を強いられてたので、ちょっとストレスですね。
しばらく、この状況が続くと思うんですが・・・・・。

でも、根は単純なので、お産にどんどん立ち会えると、コレが心の浄化につながるのかもしれません(笑)
がんばりまっす!
あ~、でもね、温泉に行きたい。
大きな恐竜も観に行きたい。
旅行に行ける休みが取れないのが、難点ですが。


v-285風花さんv-285

こんばんは。
いろいろありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも、私より上手がいましたか・・・・・^^;
「超」が付く忙しさは、なんとか脱出できたし、明日一日頑張れば、休みに入るので、やっと片付けられるかな。
その前に、寝溜めの休日にならないように、しゃんとしなくちゃ(笑)


v-285りんりんさんv-285

こんばんは。
いろいろ、ありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ
うんうん、あんなにぶちきれてしまったのは、初めてでした・・・・。
他部署の上司に、えらそうに叩っ切ってました・・・・・。
やっぱり、仕事は穏やかに進むほうが、気持良く働けますね^^;
優等生ではないけれど(笑)、良い人ぶるのも、後々良くないんだなあと思いました。
でも、今まで言いたかったことも言えたし、良かったです。
また頑張ります!


v-285なつめさんv-285

こんばんは~。
いろいろどうもありがとう!
そうだよね、家でできることを、私もいろいろしてたのに、「忙しいから」とおろそかにしてると、だめなんだよね。
忙しいときほど、「浄化」なのに。

昨日は、もうすごい久し振りに、リビングにカンチがいる時間帯に、お風呂にも入れました。
いつもは、午前様の入浴だったので。
ろうそくの灯で入浴、湯船にはラベンダーのアロマオイルを数滴。
お風呂上りには、全身をアロマ入りのローションでマッサージ。
良い香りで床につけました。
早朝、叩き起こされましたが・・・・・^^;

気持の切り替えは、自分で努力してしないと、良い仕事もできないものね。
ありがとう。
またがんばるわ!

| みなみ | URL | 2006.01.29 19:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


