--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.05 00:00

先週は、晴れてすごく暖かかった日に、一日中仕事だったのに。
こんな何度も寒波がやってこなくてもいいじゃない、休みの日に!
また雪もちらついて。
掃除したいのに、布団も干せやしない。
日頃のおこないが大変良い、と思ってたのは、自分だけだったのかしら・・・(;´д`)ノ

午前中、ゆっくり寝た後、出来るところから掃除。
むさむさ気分も回復したので、やっとトイレのマットも洗濯(笑)
隅々まで、拭き掃除しました!
トイレも洗面台も綺麗にピカピカ、すっきり良い香り~

マットも新しい物に替え、ついでに洗面所とキッチンのマットも洗濯。
部屋はざっと掃除機をかけたものの、明日仕事前にまたきちんとかけるつもり。
お正月の飾りは片付けたし。
来週もまた、結構出勤しなくちゃいけなくて、忙しそうだからね。

ちょっとずつ、出来ることから始めて、気持を切り替えなくっちゃ。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰しています、('-'*)オヒサ♪です。
スノーマン一家はバタバタと皆が体調不良になり2週間、やっと
復活です。 またよろしくぅ(^o^)/です。

やっぱりお掃除すると気分も爽快、ストレス解消になりますよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん でもウチはやっぱりズボラで
出来る所から掃除の一歩が踏み出せない!汚れが耐え切れなくなったら
始まります!(ーー;)
今度のお休みは、(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
できると良いですね。

| スノーマン | URL | 2006.02.06 05:45 | 編集 |

気分次第で・・・

私の場合、平日の掃除は無理だから、土日のどちらかでしようとは思ってるんだけど・・・
小さい子もいるし、そりゃあ1週間でスゴイことになったりしてるんだけど、どうしてもやる気にならない時がある。
「やらなきゃ」って思って始めても、全然捗らない。
だからそーゆー時はやぁ~めた♪
効率悪いし、汚い所でも慣れりゃあ何とかなるし・・・(^^;
この休みも結局、土曜日は1日家にいたにも関わらず何もせず、日曜は朝からヤル気マンマンでお掃除できたのでした(^^)

| 風花 | URL | 2006.02.06 13:34 | 編集 |

初めまして、luckyと申します。

ブログめぐりをしていてこちらに伺いました。
私も去年の秋に離婚して子供3人を引き取った
シングルマザーです。

掃除って大変ですよね。
私自身、あまり掃除が上手じゃないし好きでもないので
いつも困っています^^;

また、お伺いします。

| lucky | URL | 2006.02.09 15:01 |

v-285スノーマンさんv-285

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

風邪もインフルエンザも、インフルエンザによく似た類のウイルス性の感冒も流行ってますよね~。
お大事にしてください。
学級閉鎖も頻発してるとか。
うちは母子ともども、なんとか大きく体調を崩すことなく(カンチは私よりいたって元気で^^;)今週もバタバタと過ぎていきました。
そしてやっとお休み。
明日も、1週間ぶりに掃除しまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ


v-285風花さんv-285

こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

もうね、フローリングがカンチの服に付いてる運動場かなんかの砂でざらざらしてたり、私の髪の毛が綿埃とともに隅っこに溜まっていたりっするのを見て、もうげんなりしてたの・・・・・・・^^;
1時間も2時間もかからないのにねえ、掃除機かけるくらい(爆)
やっと、徹底的にしましたよ。
そして、1週間・・・・・。
汚さはまだ今週のがましかな。
明日も掃除しよーっと。
暖かいみたいだしね。


v-285luckyさんv-285

はじめまして、こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

離婚して間もない頃は、自分の気持ちはもちろん、子供達の気持ちもまだ不安定だし、いろんな手続きがあったり、リズムが出来るまでいいろいろ忙しいと思います。
無理せず、少しずつ歩いて行ってくださいね。

仕事が忙しいと、お嫁さんが欲しいなあーとつくづく思ったりしますね~。
こっちは、頑張って稼いできますので(笑)
こちらは明日も暖かいようなので、のんびりお休みを満喫したいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

| みなみ | URL | 2006.02.11 22:39 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


