--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.12 17:01

昨日ほどではないけど、割りと暖かかった日曜日。
結局、遅く起きてしまったけど、短時間でも布団は干せた。
布団乾燥機はあるんだけど、やっぱりお日さまの暖かさの下で干すと、気持がすっきりするような気がする。
お布団の中の、空気が入れ替わるというか。

1週間ぶりに掃除機をかけ、クローゼットの整理もし、玄関の靴箱の上に、おひなさまの飾りも置いた。
家での生活を、大事にしたいと思いつつ、忙しいとおろそかになってしまう。
別におひなさまの飾りをしなくても、毎日は普通に過ぎて行くし、食べて行けるし、生きて行けるけど。
ちょっとしたことで、何だかうるおうというか。
前は、こんなんじゃなかったとか、もうちょっと心の余裕があったのにとか、そんなこと言ったって、始まらないものね。

それはそれでいいんだけど、なんだろう、やっぱりまだ心のむさむさが続いてると言うか、新たにぎすぎすしてるというか。
だから、あえて家のことをしたいんじゃないかなと思ったり。

実は、心のむさむさの一番の大きな原因は、それなりに親しい人に裏切られたと言うことがあったこと。
また全然別のことでもそれが当然と考えられてることがあったり、意見の相違ではない攻撃的なことがあったり、それを乗り越えてやって行こうと思ってるけど、それが発端で、結局新たなぎすぎすやむさむさやもやもやが生まれたりしている。
いろんな人が交わる中でね。
でもね、ちょっとずつやっていかないと。
とにかく解決したんだし、起こったことを深く掘り下げてしまっても仕方ないし、ずるずる引きずっても仕方ない。
そこからは、何にも生まれてこないんだから。

おひなさま


靴箱の上に鏡が付いてるので、どこをどうやっても、こんなアングルしか撮れませんでした^^;
一応、私もおんなです(笑)
ひっそりおひなさまをお迎えしますww

さあ、明日はきちんとお化粧して、出勤するかな。
いつもいつもすっぴんじゃ、気持ちもしゃきっとしないものね。

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

同じ経験あり

みなみさん、こんばんはm(._.*)mペコッ
ブログのお友達のYUKAさんが風邪でダウンしたようですが
みなみさんは大丈夫ですか?

あたしはパート歴18年に突入。女性の多い職場(現在は26名)で最盛期は
50人以上いました。年令も30才から60才でと幅広く大奥に似てるかもw
そんな職場で数年前から雀の涙ほどのリーダ手当てを頂きやってます。
まあ、考えられない仕事のミスや出来事や人間関係のもめごとが起こります。

その中で一番辛いというか、気持ちが萎えるのは、信じてた人間がこうもり人間だと分かったときかな。
同じ倫理を信じてると思ってたのに陰で反対の事を画策されたりすると信じてただけに萎え萎え。

人には建前と本音があるのはあたしも中高年なので理解しますが
黒なのに灰色ならまだしも、白になるように正当化するのが納得できません。
ココロの中では「裏切り者」と思って蔑んでますが、普通にしてます。
あたしには、他に信じれる友人がいるにで、そんな奴は熨斗つけていりません。

みなみさんはこれからもいろんな壁にぶつかって跳ね返されたりすると思います。
命さえあれば、生きていればきっと楽しい事や嬉しい事がやってきます。
何より、ひたむきな姿をカンチ君が肌で感じて成長します。
息抜き・ガス抜きして、やってください。
なんたってみなみさんのお仕事はお母さんより赤ちゃんが初めてこの世で会う人間。
一生に1度の仕事ですよね。(羨っ)

| りんりん | URL | 2006.02.12 22:31 | 編集 |

おひなさま

うちも昨日出す予定が、掃除だけで終ってしまった(;-_-;)
来週にしようと思ったけど、一週間経てばまた部屋が汚いよねぇ。きっと・・・

私も今日は気分が優れない。
何だかよくわからないんだけど、優れない。
今朝はすっきりした青空で、雪山も綺麗だけど、やっぱり優れない。
いかん。いかん。

| 風花 | URL | 2006.02.13 13:10 | 編集 |

やばい、うちおひなさまありません。なんてこったい。男の子のママとはいえ、私自身も娘だったのに。上の姉のは立ち雛でした。下の姉のは、ケースに入った小さな5段飾り。で、私のは?…なんか覚えないぞ。

こんなんだから、シングルママなんかになっちゃったのかしらん…。今からでも自分用に買おうかしら、とちょっと思いました。テッチが保育園時代に作った、紙製のかわいいやつはあるんですけどねv-238

| natsume | URL | 2006.02.15 01:00 | 編集 |

v-285りんりんさんv-285

こんばんは。
一番忙しいピークを終えて、しばらくのんびり仕事できそうです。
ヘルペスも良くなったし(笑)、体調は大丈夫です。
なんでも勉強ですものね。
また、がんばっていきますね。
どうもありがとございましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


v-285風花さんv-285

こんばんは。
娘ちゃんのために、おひなさまお祝いするんでしょ?
いいなあ~。
こうやって、大人になってしまっても、おひなさまは良いもんです^^
風花さんも、ぼちぼちやっていこうね。


v-285natsumeさんv-285

こんばんは。
あははは。
それは、急いで自分だけのために、買わないと(笑)

このおひなさま、離婚した翌年に買ったものなの。
扇子と土物(土鈴ではないんだけど)の三人官女付きのおひなさまと、少しずつ揃えました。
メインの人形は、着物も綺麗だし、小さなお膳付きで、ままごとじゃないけど、こんなことして遊んでた子どもの頃を思い出しますね。
ハマグリにちりめん布を貼り付けた小さなおひなさまは、母の手作りです。
こんな手作り雑貨、ちまちま作っては、フリマに出したり、お友達にあげたりと、楽しんでいるようです。
実家の玄関も、さぞやすごいことになってるでしょう(笑)
natsumeさんも、自分だけのおひなさまを、是非!(笑)

| みなみ | URL | 2006.02.15 23:57 | 編集 |

みなみさん、こんにちは~♪
いつもぽかぽかごはんに、コメントさせていただいてたのですが、
今日はこちらにコメントさせていただきます*^^*
お雛様素敵ですね~^^
私も少し気持ちにゆとりをもって、季節感を楽しんでみたいとは思うのですが
日々の生活に流されてしまってました^^;
みなみさん、先日は温かいコメント本当にありがとうございました♪
おかげさまで、昨日から無事?会社復帰もでき、
あとは、落ちてしまった体力を戻すだけとなりました*^^*
ブログもゆっくりペースで楽しんでいけたらと思っています♪
みなみさんも、いろいろ精神的にお辛いことがあったのですね。。。
前向きに、ゆっくりやっていきましょうね~

| YUKA | URL | 2006.02.16 17:12 | 編集 |

v-285YUKAさんv-285

わあ、YUKAさん、こちらにもコメントどうもありがとうございます。
体調はいかがですか。
だいぶ良くなったんでしょうか。
忙しいのを理由に、季節感を感じないのも寂しいので、出してみました。
少し、心のゆとりも持てそうです。
もう、前に向かって歩いています^^

| みなみ | URL | 2006.02.17 01:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


