--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.04 00:36

先日の連休から一転、当直続きになったけど、だーれも産まれないので、わしわしと年末の事務作業をこなし、すごくすっきりできた。
カルテ用紙1枚、パンフレット1枚、足らなくなったら少しずつコピーしてたけど、1年分まとめて印刷したから、もうコピー作業はしなくていいぞ。
カルテ類の整理もしたし、いろんな伝達内容や記録もワードでカチカチ打ったし、絶対もうしなくていいぞ!
これからは、助産業務に専念するのだ!

今月から、カンチの塾が中学生コースになった。
教室も少し遠くなり、時間も長く、遅くなり、ついていけるか心配だけどね。
でもまあ、巷でよくあるような進学塾ではないので(汗)、また小学校の延長で、仲良く楽しく、勉学に励んでもらえればよいのだ。
少人数制が一番だよね!!(←負け惜しみ?)
時間が遅く、夜の9時前までするので、もう託児所代わりとはいかない。
晩ごはんも当然遅くなるし、塾に行く前にも、少し食べさせてやらないといけないし、しばらく塾の日の週2回、当直は避けるつもりだ。
慣れるまでは、私は迎えに行ってやりたいのだけど、本人はお迎えは不要な様子。
まあ、親も子も慣れるまではね。

小学校も、いよいよ卒業式の練習に取りかかってるみたい。
わくわく。
私も休日返上でシフトに入らないといけないけど、なんとか卒業式の数日前に休みを入れることができたし、髪の毛をきちんとしに行かなくちゃ。


年度末と言えば。
18年度予算が、あっけなく可決されちゃった。
今まで、あれだけ自民をたくさん追求してきた問題は、一体どうなるんだろうね~。

なんでも、確認だよ。
確認して、証拠をしっかり持ってから、問題を見極めないと。
普通、私達みたいに会社勤めのサラリーマンから見れば、仕事をこなす上で、そんなことわかりきったことだと思うんだけど。
議員さんのすることは、いつも不可解だよなあ。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あと10日

長男が学校へ行く日数。
もうすぐだね。。。
私は大号泣の予定なんだけど~~(^^;

| 風花 | URL | 2006.03.07 19:39 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは~。
本当、あと10日ほどだよね~。
うちは、卒業式は17日。
給食食べれるのも、あとわずか。
こどもの成長にも感無量だけど、自分が小学校を卒業する頃も、思い出しちゃいました^^;
みんな元気なんかな。

| みなみ | URL | 2006.03.09 01:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


