--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.09 23:57

うーーん、爽やかだ。
あの寒かった1月2月。
あの鬼のように忙しかった1月2月。
睡眠不足過ぎて、記憶もあいまいだった1月2月。
嘘のように、気分も晴れやかヽ( ´ ▽ ` )ノ

決して仕事は暇になったわけじゃないのだが、休みも取れ出したし、何より気温が上がってぽかぽか暖かいのがとてもうれしく、すっごく気分が良い。
身体も動かしやすいし、部屋も片付く。
気温が上がり気候が良いって、人間にとって素晴らしいことなのね(笑)

今日はお休みなので、髪の毛を切りに行く予約を取っておいた。
以前切ったのは、確か去年の10月・・・・・。
とにかくずぼらな私、今回もよく放っておいたものだ。

少し肌寒かったけど、そこはもう春。
マフラーなんかしてられないし、ちょっとお化粧も濃い目にして、出かけました。

気分が良いと、カラーリングも明るい色を選んでしまう。
とにかく、今までで一番明るい色なので、結構茶髪になった。
光が当たると透き通るようで、綺麗な色に仕上がり、満足満足。
そして伸び放題だった毛先もカット。
剛毛で量も多い髪なので、毎度のことながらシャギーも大目に入れてもらい、より軽くなったが、それでもまだまだロングヘア。
床に落ちた大量の髪の毛が、より軽さを物語る。

そして最後にパーマ。
いつもオールのコースなので、友達とだらだらしゃべりながら(友達のお店なので。たまにブローの練習台にもなりながら)今日も通算4時間。
頭皮のマッサージもしてくれ、充実した1日になりました。
気持ち良かった~ww



自宅に帰ってきたら、近所の友人の娘4歳女児が外で遊んでおり、ママがごうごうと昼寝をしてるので、起きるまでみなみちゃんとこに行きたいと言うので、家に連れてきてやった。
そこでの会話。

ムスメ:「みなみちゃん、どこ行ってきたん?」(4歳女児は私のことを<おばちゃん>と言わせず言わず、みなみちゃんと呼ぶ)
わたし:「髪の毛きれいにしに行ってきてん。どう?」
ムスメ:「みなみちゃん、きれ~ww!いい人がカレチになってくれるよ」
わたし:「・・・・・・・・・・・・・」
    「そ、そうかな~、そうだとうれしいな~あっははは・・・」
ムスメ:「○○(自分の名前)もカレチほしいねんけどなあ、まだ子どもだからできないねん」
わたし:「・・・そう~~~、彼氏ができたらなにして遊ぶん?」
ムスメ:「○○はまだ子どもやから、ママと一緒でないと遊びに行かれへんねん。カレチと2人では遊びにいけないねん」









女の子ってこうなのか。



しかし、ありがとう。

私のカレチの心配までしてくれて(;´д`)ノ



スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

か~わいい~!
でも、最近の子どもってすごくおマセですね。
一体どこから情報を仕入れてくるのやら。
将来、悪いカレチに引っかからないことを
お祈りしておこう。

| すんばら | URL | 2006.03.11 09:46 |

あれ?

みなみちゃんて、「ふかわカット」じゃなかったのぉ~~(^^;
しかし、「カレチ」はいいなぁ。
風花ちゃんも「カレチ」が欲しい。。。(^^)

| 風花 | URL | 2006.03.12 00:22 | 編集 |

春風吹いて、気分も一新!って感じみたいですね。いいなぁ。私も来週の土曜日に、美容院の予約を入れました。結構ここ数年ないぐらい、長く伸ばしていたのですが、ばっさり半分ぐらいまで切る予定です。アップにしたり巻いてみたり、色々楽しんでヘアアクセサリも堪能したんだけど、いかんせん乾かすのに時間がかかる…という非常に実用的な理由からですが(苦笑)。

うちのテッチがだれかの「カレチ」になれるのはいつの日のことになるのやら…。

| natsume | URL | 2006.03.12 09:24 | 編集 |

(*'ー'*)ふふっ♪

カワイイ会話ですね。 暖かくなって髪を切って、心も軽くなりますね。
ε-(ーдー)ハァ 春ですね。 髪を増やして心が軽くなりたいです。
そうしたら、いい人がカノジョになってくれるかも。
v(*'-^*)bぶいっ♪

| スノーマン | URL | 2006.03.12 14:48 | 編集 |

v-285すんばらさんv-285

こんにちは~。
もう、このやんちゃおしゃべりムスメは、さすが口達者で^^;
おしゃれ情報には、中々敏感ですよww
将来悪いカレチに引っかかるどころか、カレチがこのムスメに泣かされるかも!?(爆)
まじ、頼もしいムスメです^^;


v-285風花さんv-285

こんにちは~。
あれは、前髪だけ・・・・・・。
あのとき、前髪もスタイリングしやすいように前髪パーマをかけたのよ・・・・。
そしたら、パーマ当てたばかりなので、くるっとなってしまい、ふかわりょうのような前髪に・・・・・・。
今回は、パーマは当てなかったぞ!
風花ちゃんもいい人がカレチになってくれますように、心からお祈りするわ!v-238


v-285natsumeさんv-285

こんにちは~。
そうだった、natsumeさんも髪の毛長かったものね。
ばっさり切っちゃうんですね~。
私も伸ばすつもりはなかったんですが、ずぼらなため、数ヶ月に一度しか美容院に行かないので、勝手に伸びて行き、かれこれロング歴3年になるかも。
乾かすのも、自然乾燥・・・・・・。
さすがにお風呂の排水溝の掃除だけは、ずぼらできませんが(笑)
独身時代はワンレン全盛期だったので、もちろん前髪かきあげ腰まで伸ばしてたんですけどね~イエイイエイ♪

v-285スノーマンさんv-285
あはははは。
春ですもんね~身も心も軽くなりたいですよねww
いい人がカノジョになってくれたら、娘さん妬いちゃうかなww
うちは悲しいかな、「そんなだらけてたら、彼氏なんかできるわけない」と、息子に暴言を吐かれます(涙)

| みなみ | URL | 2006.03.13 17:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


