--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.14 09:56

久し振りに、お仕事のこと。
週末はすごく忙しかった。
そして、疲れすぎました。

金曜日は普通に出勤、日勤をこなして、まずまずの時間に帰ることができた。
土曜日は当直入り。
カンチも休みだし、入院があったので、お産になるだろうから寝ておこうと、11時ごろまでだらだらしてから、お風呂に入り、2時間ほど早めに出勤。

しかし、何らかの理由でお産にならず、一晩腰をさすりながらお世話させてもらってたら、深夜別の入院。
少しリスクのある方で、入院というか、前駆陣痛発来で少し様子を観ると言うか、もしこれからお産になるような本格的な陣痛に移行するであろうとしても、まだまだ産まれるのは先なので一旦帰宅を、とも考えたのだが、結構痛がっておられたし、本人に不安もあったので、外が明るくなるまで様子観ようかと入院してもらったのだ。

結局、2人ともリスクを抱えてしまい、ぴりぴりした状態で夕方まで残業。
ええ、一睡もしないでですよ。
一旦、家にも帰らないでですよ。

でも、元気に生まれてくれて、ほっとした。

あとは当直さんやこの日の日勤さんが残業したり夜の呼び出しさんにお任せして、夜8時には限界も来、帰らせてもらった。

カンチは、今日は出かける友達もおらず、一人で留守番してくれていたモヨウ。
宿題も済ませていた(らしい)し、母が作り置きしてくれていた物を適当に食べたら、強烈な睡魔が。
食べたあとの片付けもしないまま、ホットカーペットの上で、朝まで爆睡。
カンチがいつお風呂に入り、カンチがいつ2階へ上がって寝たのか、まったくわからない。
テレビも電気も付いたまま、しかし毛布はカンチが掛けてくれていたようで、私は暖かく寝ることができたようだ。
睡眠って、本当に大切。

睡眠時間もたっぷり取れたし、きっと「深さ」もぐっと寝れたのだろう、カンチが学校へ行ってからも眠くなくて(笑)
約2日ぶりのお風呂へ入り、身体をこれでもかと泡まみれにごしごし洗い、そして至福のパックを。
お肌に悪いことしてたからね、ちょっとお値段高めのパックをた~っぷりつけて、リラックスした時間を過ごしました。

この深夜も呼び出されることもなかったし、ちょっと安心。

今から、やっと休みが合った同僚と、ランチ&ショッピングに行ってきまーす。
たのしみ~♪
さー、先月の分までお金を使うぞ!(爆)

スポンサーサイト

テーマ : ナースのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

感動!

毛布をかけてくれた優しいカンチくんに、胸がジーンとしました。
優しくていい男の子ですね。
きっとみなみさんの愛情をたっぷり受けたんでしょうね。

テンプレート変わりましたね。みなみさんらしく温かい感じでステキです。

| すんばら | URL | 2006.03.14 21:01 |

v-285すんばらさんv-285

こんばんは~。
あはははは。
愚息をお褒め頂き、ありがとうございます (;´д`)ノ
これからが思春期、難しくなると思うんですけどね。
今はまだまだかわいいものだと思っています(笑)
このテンプレート、かわいいですよね^^
一目で気に入ったんです^^

| みなみ | URL | 2006.03.14 22:59 | 編集 |

はじめまして☆

私は、病院に関わる仕事をしていますが。。。ほんとに看護師さんってしんどそう。夜勤とか私には想像絶します・・・。v-12やっぱり休息は休息でしっかりとらないと仕事できませんよね・・・。応援してますv-252

| saon | URL | 2006.03.15 00:41 |

v-285saonさんv-285

こんにちは。
ナースのためになりそうなブログを開いておられるんですね。
仕事が不規則・長時間に及ぶので、お休みの日は頭の中もリフレッシュしないと、良い仕事ができないな~って思います^^;

| みなみ | URL | 2006.03.17 16:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


