--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.26 14:22

なんだかんだと10年乗り続けてきた自転車が、数回目のブレーキの故障に。
春になるし、いいかげん自転車を買い換えなきゃなーと思ってた矢先だったので、ちょうど良い機会だったかもしれない。

今まで乗ってきた自転車は、カンチが2歳のときから使ってきた。
前に子供用座席を着け、しばらくして後に座席を着け替え、そして小学校に上がると全てを取り外して、乗り続けてきた。
雨の日も風の日も、カンチが泣きながら保育所に行く日も見守ってくれた、自転車。
私は車を持ってないので、自転車はそれはそれはおうちの大事な交通手段であり、相棒だ。
吟味して買った自転車は、カントリータイプで、いろいろ改造もしてもらい(爆)、結構良い値段となってしまった。
同じ自転車を乗ってる人をまず見かけないほど、個性的な自転車で、すっごく気に入っていた。

それこそ、数回のタイヤ交換(タイヤが太めなので、値段も高かった・・・ (;´д`)ノ)、ブレーキの故障、ライトの着け替え、チェーンの調整・着け替えなど、数々のメンテを繰り返してきたけど、やっぱり寿命なんだな。
毎日毎日、それこそ2つ隣の市までならスイスイ行っちゃうような、私の「足」だったけど、ありがとうとご苦労さまの感謝の気持を込めて、引退していただきました。
本当にありがとう。
あなたと一緒に、家族2人の思い出も、たくさんたくさんできたよ!

今度の新しい私のパートナーは、これも27インチのカントリータイプww
えんじとオフホワイトのツートンカラーで、サドルもかわいいのww
人間だけでなく、愛着のある「もの」にも、出会いと別れの季節。
ぽかぽかと暖かくなったきたし、通勤にプライベートにと、先代と同じように大活躍してくれることでしょう。
これからも、どうぞよろしくお願いしますww
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

祝!新車購入♪

こんばんは~
10年間の思い出がたっぷりの自転車、お疲れ様でしたv-300
みなみさんって素敵な考え方・進み方しますねえ♪
自分の生き方に自信持っていいですよ。太鼓判押します。
風を切りながら自転車に乗るのがあたしは好きです。
あたしもね、ちいちゃな甥っ子を自転車に乗せて買い物に行ったり公園に行ったりしましたよ。
ガンダムの座布団買ってきて荷台につけて。
子供いないのに子供用椅子つけたりしてw
妹が自転車に子供乗せて走れなかったんだもん。

| りんりん | URL | 2006.03.26 23:48 | 編集 |

('-'*)オヒサ♪です。

お久し振りでした。 またよろしくお願いします。
10年間使ったモノ、愛着が有ってなかなか捨てられないです
よね。 良い物を修理しながら長く使うのがやっぱり良いのだと思います。
ウチの自転車は、まだ4年選手。 少し磨いて頑張ってもらおうって思いました。 
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゜ペ)/ ̄フキフキ

| スノーマン | URL | 2006.03.27 05:53 | 編集 |

v-285りんりんさんv-285

こんばんは~。
メンテを繰り返しながら、10年も乗り続けてると、さすがに愛着が湧く湧くww
少しかわいそうでしたが、新しいのがほしい!と思うと、もう早く買いたくなるんですよね^^;
先代をどうしようかと思っていたら、友人のオットさんから譲ってほしいと言われました。
ブレーキもチェーンも修理がいるけど、乗られるそうです。
良かったww
小さな子どもを自転車に乗せて走ると、会話もはずむし楽しいですよね^^
す、素敵な考え方ですか~?
(/-\*) ハジュカチ…


v-285スノーマンさんv-285

こんばんは~。
お久し振りです。
毎日、お仕事お疲れ様です。
スノーマンさんのおうちの自転車、4年選手なんですねえ。
まだまだ乗れますねww
吟味して買ったものって、本当に愛着が湧きますね^^;
特に、コレがないと、生活に困るものですから^^;
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。


| みなみ | URL | 2006.03.30 01:19 | 編集 |

自転車♪

新しい自転車の乗り心地はいかがですか?(^^)
うちは息子に通学用自転車を購入しました。
ブリ○ストン、内装3段、27インチ、ちょっと値がはりましたけど、2日でパンクさせました!
バカヤローー(`m´#)
まだ入学前だってのに。。。

| 風花 | URL | 2006.04.04 13:37 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは~。
新しい自転車、良いのよ~ww
出だしも軽いし、スイスイ漕げますww
風花ちゃんとこの中学校は、自転車で通うのね。
そういえば、小学校もスクールバスだったっけ。
のどかで良いなーと思います^^

しかし、かの有名ブランド、「石の橋」の自転車を、2日でパンクさせるとは・・・・・。
さすが、長男君(笑)
自転車通学も、野球のための、良い基礎トレーニングになるのではww

| みなみ | URL | 2006.04.05 21:56 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


