--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.07 17:37

今日から、育児ブログのスレッドテーマが、「小学生の子育て♪」から、「中学生のママ」へ移動(笑)
そうです。
今日から、カンチも中学生になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

小学校3校からなるわが中学校も、それでも生徒数は少なくて。
私のときと比べると、8~9クラス分少ないので、体育館がちょっと寂しく、人口密度が少ないため、冷えて冷えて(爆)
しかし、卒業式とちがい、入学式ともなれば、お母さんたちの服装も華やか。(小学校の入学式より、派手な気が・・・・・^^;)
こちらは桜が開花するのが遅く、満開とは言えなかったけど、お母さんたちが華やかだったので桜より目立ってたぞ。
さすが、関西。
そして、中学生のおかんである。

新しい教科書や、新しい担任。
小学校では、決していなさそうなタイプの男性教諭が担任となり、お母さんたちもちょっとびっくり。
小学校は離ればなれになったけど、この中学校で再度同じになった、保育所時代の子供たちの成長も目の当たりにし、これまたびっくり。

興奮さめやらぬ入学式となったけど、友達もすぐにできたらしい。

なにわともあれ、中学生活がスタートしました。
だぶだぶの学ランが初々しいカンチですが、楽しい中学生活を送られんことを!

sakurasaku

スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

| 育自エッセイ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

入学おめでとうございます☆

カンチくん、中学生になったんですね!!
おめでとうございます^^

私、シングル歴5年目で、子供が中学生になるときは11年目になるんです。
そう!みなみさんと一緒!!
なので、先輩・みなみさんの日常はとっても参考に
なります!!

カンチくん、さっそくお友達ができたなんてスゴイ!
たのしい中学生活になりますように☆

| MIO | URL | 2006.04.08 22:05 |

おめでとうございます♪

みなみ家は春爛漫ってとこですねv-314
あっという間にカンチ君の制服もツンツンになるんだろな~
声もオヤジみたいになってwww
たくさんのいい出会いがあって、心の財産が増えてくれたら最高だね。
みなみさん、ホント、おめでとう。

| りんりん | URL | 2006.04.08 22:37 | 編集 |

春!青春!中学生!ですね。

きゃぁー、そうか、小学生の母を卒業すると中学生の母になるんですね…。一年生の母を卒業したばかりで感慨にふけっているばやいではない。コドモはどんどん成長していくんですね…。

おめでとうございます。そしてがんばりましょう、お互いに!

| natsume | URL | 2006.04.09 00:42 | 編集 |

中学って・・・

やっぱり全然違うよね。
まあ、お勉強をしに行くところだから・・・(^^;
入学前の準備は忙しかったけど、小学校と明らかに違うのは、名前書きがないこと!
先生に「自分で書くように」と言われたらしく、全ての持ち物に自分で名前を書いてたわ(^^)
それだけでも楽になったなぁ♪

| 風花 | URL | 2006.04.10 10:12 | 編集 |

v-285MIOさんv-285

こんにちは~。
ありがとうございます!
ついに中学生になりましたね~。
何だか、つい先月までランドセルを背負ってたなんて、信じられません。
中々学ラン姿も、サマになってて(笑)

でも、驚きですね!
子どもさんが同じ頃に、シングルになられたとは!
大変というより、シングルだったからこそ、楽しかった思い出も、子どもが小さい頃はたくさんありました。
自分の休みに合わせて、好きなときに遊びに行ったりしてました(笑)


v-285りんりんさんv-285

こんにちは~。
ありがとうございます!
今のサイズの制服も、いつまでもつんでしょうか^^;
そのうち、息子を見上げて怒るようになるんでしょうね。
声も、そろそろ落ち着いてきたのかなーと思ってたんですが、またひっくり返り出しました(笑)
整うまで、まだまだなんですね。


v-285natsumeさんv-285

こんにちは~。
ありがとうございます!
そうそう!
とうとう中学生のママになってしまいました。
1年が経つと、感慨にふけりますよねえ。
子どもの成長って、本当に早いです。
natsumeさんも相変わらず忙しそう。
いつも励まされてるんですよ。
頑張りましょうね!


v-285風花さんv-285

こんにちは~。
そっちはどう?
長男くんは元気に登校しました?
うちは、やっとこさ今週から始まりました。
そうそう、名前書き!
小さなネームシールに名前書いて、クレパス一本一本に貼り付けてたわ~。
さすがにもうそんなことしなくて済むので、ラクチンでした(爆)

| みなみ | URL | 2006.04.11 14:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


