--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.20 14:41

中学校生活が始まり、10日あまり。
今週は部活の体験入部も始まった。
カンチは、仲の良い友達と、バスケに入るようで、先日から帰宅が急に遅くなった。
話を聞くと、まだまだ少しは答えてくれるので(笑)、私はしつこく学校や部活の様子を尋ねてみる。
今日は学校の周りを3周しただの、パスの練習やら柔軟体操やら、特に昨日はくたくたで、疲れと空腹が入り混じっていたようだ。

私が当直で朝いないとき、私の母に、「ばあちゃん、母ちゃんが帰ってくるまでおるん?」と聞いたらしい。
私の母が「おるよ」と答えたら、「今日も遅くなるって母ちゃんに言うといて」だと。
いっぱい疲れてくたくたでも、毎日バスケに通うようだ。
先輩たちも、明日も来てなーと言うてたし、と。

ただ、朝練があるのを非常に苦痛がっていた。
うんうん、それは私も辛いわ^^;

まあ、新しい学校生活は、それなりに楽しい様子で、元気に通っている。
これから一番楽しいとき。
まあ、たまには勉強もしてよね。


汗と泥で汚れた体操服を、これから毎日洗う日が続くのだな。


スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

| 育自エッセイ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ガンバッ!!!

朝練はキツイわね(^^;
中学校生活が楽しくて何より。
うちも毎日楽しいようよ。
ぶっきらぼうに面倒くさそうに、ベラベラと喋ってるもの(^^)
しかし、汗と泥で汚れた体操服は・・・クサイ(_ _,)/~~  

| 風花 | URL | 2006.04.22 14:59 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは~。
そうそう、朝練は親子ともどもきついわあ。
風花さんとこの長男君も、楽しそうで良かったヽ( ´ ▽ ` )ノ
新しい友達もできたみたいだし、楽しくなると良いよね!
体操服も数を買ってないから、これからごはんや洗濯なんかの家事も大変だわ^^;

| みなみ | URL | 2006.04.23 02:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


