--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.02 16:35

仕事も相変わらず多忙だけど、ここんとこ仕事がオフの日には、わさと出かけてリフレッシュしていた。
せっかく出かけるのだから、仕事のことは忘れないと(笑)

4月の下旬から、お出かけ三昧。
ちょうど1年ぶりに中学の友達と会うことが出来、ホテルの飲茶ブッフェを堪能。
飲茶だけでなく、アジアンなお料理やスイーツもおいしかったし、いろいろおしゃべりして楽しい時間を過ごせた。
36階から道路を歩いてる人や、小さく見える車なんかを見下ろすと、自分の悩みや気分の浮き沈みがちっぽけにみえてきて。
あんまり考え込まずにしていかないと思うんだけどね。

別に他人がどうとか、仕事がいやとかじゃないのよ、全部自分自身の問題。
勝手に自分が「落ちてる」だけで。
だから悩むと言っても、答えも見つからないし、結局自分で解決するしかないのだ。
ただ、数年前に鬱を患ったこともあるので、ついつい我慢したり、ためてしまう性格を、うまく操縦しなくちゃいけないんだけど。

まあ、高いところに登っただけで、悩みが吹き飛ぶなんて、結局それっぽちの悩みと言うことなのだ。




その次は、幼なじみ3人で神戸へ行ってきた。
子どももみんな大きくなったし、お昼ご飯さえ準備しておけば、母達は遊びに行く事が出来る。
震災直後に行ったことがあるだけで、すっごく久し振りの神戸。
お店も随分、変わっていた。
異人館のまわりも散策し、おいしいランチも堪能し、楽しい1日でした。
今度はゆっくり、中華街も行かなくては!




その次は、高校の友達と、プチ同窓会。
集まったのは5人。
卒業してから、会ったことなんてなかった子たちばかりだ。
でも、けっこう皆も仲が良かった子(同窓会は参加してない)同士でも、卒業してから一度も会ってないと言うことがわかった。
なーんだ。
私なんて、高校の友達なんて、本当に会ってないもの。
結婚して、実家のある市から離れてからと言うもの、結構転居を繰り返してたので、住所不明の行方不明者のリストにあがってたみたいで^^;
「みなみが行方不明になってた」と聞いて、心配してくれてたり、グループ交際(懐かしい・・・・)していた友達が会いたがってくれてたりと、感謝感謝ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

20年と言う時間なんて、あっと言う間に過ぎるのね。
みんな姿形はおばさんになったけど、中身は昔のまんま。
大笑いすることもでき、すっごく楽しい時間を過ごせました。
今度夏に、大々的に同窓会もやるみたいだし。




そして、昨日。
友達と、某ミュージアムにシャガール展を観に行ってきた。
そうです、念願のシャガール。
数年前は神戸でやっていたんだけど、そこには行けなかったから。
昨日は全国的に夏日和。
海風が心地良く、平日だったしそんなに混んでもなかったし、あちこちで小学校の遠足風景も見られ、のどかな1日を過ごせました。

しかし、やっぱりシャガールは素敵。
あの青い色が素敵なのだ。
黄色や赤もとっても情熱的で綺麗なんだけど、やっぱり私はあの青。
引き込まれそうな色なのだ。
静かに見ていると、何だか風の音にも似た不思議な和音が流れてきそうで、本当に素敵だった。
青の中に恋人達の白い色や、線で描かれた動物たちのラインが浮き出て、独特の雰囲気がかもしだされる。
大きく飾られている絵は、どれも圧巻で、感動した。
素敵だった、やっぱり!


明日から祝日が続くけど、私は日曜日まで仕事。
ガンガン当直もしてきます。
世間が仕事に行かなくちゃとどんよりしている月曜日に、お休みします。
うっしっし。



スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは

みなみさんも、つかの間の休日を満喫されたようですね^^
とっても大変なお仕事なのに、いつも前向きなパワーに
頭がさがります。。私、すぐ弱音吐くから^^;

それはそうと、神戸!!
震災前と、震災直後に行ったきり、しばらく関西には
行ってませんが、最近、行きたいなぁと思っています。
だいぶ変わったのでしょうね。
お洒落なカフェも多いみたいだし、街歩きしたいなぁと
思うのですが、ちいさな子連れだと難しいかな???

私もシャガール好きです!
独特な画風が。
美術館でリフレッシュって、素敵ですね!!!

| MIO | URL | 2006.05.03 14:33 |

v-285MIOさんv-285

こんにちは~。
連休スタートに、楽しい旅行をされてきたんですね!
空気も澄んだ北海道の様子が、写真からもかいまみられて、見ているこちらも心が和みました^^

いえいえ、私全然前向きじゃないんですよ~。
私も弱音ばっかり吐きますから・・・・( p_q)

神戸は坂道が多いけど、でも、しっかり歩いてくれるそらちゃんなら充分大丈夫ですよ^^
おしゃれなお店も多いから、見ているだけで楽しいですよね。

シャガールはすっごく素敵でした!
私はさそり座なんですが、今月さそり座は美術館がラッキーポイントなんですって(笑)

| みなみ | URL | 2006.05.04 13:07 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


