--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.04 13:33


昨日はのんびりできた日勤だった。
残業もなく早めに帰ることができました。
帰宅して、トイレに入って・・・・。

(・-・)・・・ん?
うちのトイレ、何かにおう・・・・・・。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

うちのトイレは窓があるのだが、普段は窓を少し開けて換気をしているのだけど、帰ってきてトイレに入ると、何かにおうのだ。


・・・ええ・・・・。


そういえば、この前友人のおてんば5歳児ムスメが遊びにきたとき、彼女がトイレに入ってすぐに大声で

「みなみちゃーん!ちょっと来てー

ーーー!!!


と叫んでたので、急いでトイレに行くと、お腹を壊していた彼女は、トイレの便座一面にうんちをもらしてしまい、涙ぐんでいたことがあった。

「えっ・・えっ・・・みみみなみちゃん、おおおおべんじょ汚してごごごごごめんなさい・・・えっ・・」と普段になくしおらしく泣いておるので、そこは5歳児、いいよいいよとなだめながら、彼女をお風呂に入らせ、トイレを掃除したのだ。

でも、便座はよく掃除したし、除菌もしたし、床も掃除したはず。
あれから日にちも経っているし、なんでだろう。



(・-・)・・・ん?



あ。。。。。


わたし、温水便座を今まで外して掃除したことなかった・・・・・・
(;´д`)ノ

この家に住んでから、何年経っているのだ。
トイレの蓋の裏には、蓋や便座の外し方まできちんと記載してあるではないか。
いくら同居人数が少ないとはいえ、4年も掃除してないとは・・・・・。

そりゃそうだわなあ。

においのもとである。


日勤から帰って、便座を外して、分解して。
でもね、中々綺麗にならないの。
こう、アソコがこんなんなって、ココが汚れてて、

取れないの!!!!

日頃温水も便座も電気を切っており、使ってないのが逆に良くないのか、使い古した歯ブラシと歯磨き粉でごしごし磨き上げた。
説明には、決して洗剤や乾いた布で擦らないでと記載してあるのだが、おかまいなしである。
取りつかれたように、ごしごしごしごしごしごしごしごし。


そして、1時間後・・・・。



綺麗になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

トイレも良い香り~。


これからは、分解して掃除しようと心に誓いました。
きっと、みんなはしてるんだろうなあ・・・・・。



お食事中の方、ごめんね・・・・・(;´д`)ノ

いや、私は職業柄慣れておるんですが・・・・^^;


スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

スチーマー

どうも、おじゃましま~す。

トイレだけでなくマシーン化が普及してくると車や機械類と同じくメンテナンスが必要になってきますね。我が家では蒸気が吹き出るいろんなブラシをつけられる。スチーマーが1台あり、めったに使わないけど、頑固な汚れで洗剤でもなかなか落ちない時に活躍してます。一家に一台あると便利グッズですよ。

| 梅庵 | URL | 2006.05.05 12:31 | 編集 |

そういえば・・・

うちも掃除したことないです・・・
こんどの休みにがんばってみようかな(^Д^;)

| るぽ | URL | 2006.05.05 22:29 | 編集 |

v-285梅庵さんv-285

おおお。
早速来てくださったのですねヽ( ´ ▽ ` )ノ
スチーマー、見た事あります。
すっごく便利なんですってね。
どんなにこびりついた汚れも、蒸気で浮かせてしまうから、ラクチンに掃除できるらしい。
購入、考えてみようかな。
今度はスチーマーのメンテに、手こずったりして^^;



v-285るぽさんv-285

こんばんは~。
あははは。
るぽさんもでしたか!
中々掃除のしがいがありましたよ。
ただ、歯ブラシでこすると「はねる」危険性がありますので、手袋とエプロンをお忘れなく(笑)

| みなみ | URL | 2006.05.05 23:03 | 編集 |

うちは・・・

分解どころか、日頃のお掃除も「いつしたっけ?」
きゃあ!汚いぃ~~!!!(+_+)
連休ももう終わりだしなぁ。
いつしようかなぁ。。。

| 風花 | URL | 2006.05.06 08:47 | 編集 |

v-285風花さんv-285

こんばんは。
ぎゃはは~。
トイレの日頃のお掃除をこまめにすると、金運が良くなるんだって!
風水で言われてる事らしいよww
でも、そう言われても、私も時々しか・・・・しないかも^^;

| みなみ | URL | 2006.05.07 22:34 | 編集 |

ウォシュレット

ってこちらにあまりないんです。一般家庭ではほとんどない。
いいですよねぇ・・・ウォシュレット

| leira-london | URL | 2006.05.07 23:28 |

v-285leira-londonさんv-285

こんにちは。
聞いたことあります、日本はお尻を清潔にしすぎるって。
外国ではあまりないようですものね。
でも、私も頻繁に使わないけど、特にビデなんか使うとさっぱりしますものね。

| みなみ | URL | 2006.05.10 15:44 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


