--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.30 23:16

うーむ。
1ヶ月に1回ぐらいは「書き物」を書けたらなあと思いながら、月末になってしまった。
今日は2ヶ月に1度ある、研修兼出張の日。
日程も時々急に変わるので、あらかじめ予定を立てていても勤務に重なってしまったりする。
今回もそんな感じで、月末になってしまった。

実は今日はコレに行きたくて行きたくて仕方なかったのだ。
理由はもちろん、研修の内容ではなく(爆)。
研修の後、あるお店に行く事になってたからなのだ。

随分前、久し振りに友人とメールしていた。
長いこと会ってなかったので、最近何してるのなどそう言う話題になるのは当然のこと。
友人は、あるお店を開き商売をしていたのだ。
元々バイクショップを経営していたので、事業を新しく展開するのは驚くことではないのだが。
けれど、商売の内容を聞いて驚いてしまった。

それはメイド喫茶

それを聞いた私、絶対絶対行ってみたい!!!

一度で良いから、行ってお茶を飲みたい!!!
メイドさんってどんなものか近くで見てみたい!!!
それもお店はいつも行く出張先の駅の近くにあるではないか!
すごい偶然。
1年ほど前にお店を開いたらしいのだが、なかなかお客さんの入りも良く、流行っているらしい。

久し振りに知人と会うより、メイド喫茶の方が気になり、早く出張の日がこないかなあとめずらしく出張の日を心待ちにしていた。

そして今日、行ってきました~。
初体験!!

お店はすぐわかり、お店の前に行くと一人の男性客がお店を出るところだった。
ドアまでメイドさんがお見送りをしており、

「行ってらっしゃいませ、だんなさまあ」

と、深々とお辞儀をして見送っていた。

私はお店に入るのを少し躊躇したが、お店に入るそぶりをみせると、すかさずそのメイドさんは

「おかえりなさいませ、おじょうさまあ」

と慢心の笑みで私を迎え入れてくれた。

こんなときお客さんは萌えーーーーと思うのだろうか・・・・。

お店の中に入ると、男性客が3~4人ほどお茶や食事をしていた。
もう常連客なのだろうか、メイドさんと仲良く話をしたり、またある人はアニメの本をどっさり抱え込み一人の時間を満喫したり。
またメニューにホットケーキやクレープがあるのだが、それはメイドさん直々に目の前で焼いてくれるのだ。
生クリームやフルーツを盛りつけてもらい、両手にナイフとフォーク持ち、楽しそうにおしゃべりしながら食べていた。
私が頼んだアイスコーヒーには、シロップもフレッシュもメイドさんが入れてくれる。
「ストップとおっしゃってください」と言うので、私はためらうことなく「ストップ!」と大声で言った。

しかし一種独特の世界と違って、お店はとっても女性好みの内装。
カントリーっぽいと言うかアンティークの置き物もあり、なかなかおしゃれでかわゆしww
センス良しww
私も実は大変少女趣味なところがあるので、これは少し萌えたかもデス。

メイドさんは19~20~20代前半の女の子がアルバイトとして働いている。
アルバイトの女の子達もとっても楽しそうに働いている。
メイドになりたくて、この制服を着たくて働きたいと思ったらしい。
でも楽しく仕事ができることは、とっても良いことだ。
彼女達の周りには、ピンクのハートのオーラがたくさん出ていそう。

男性客はいかにも、と言う感じの層。
あまり電気街と言うところに滅多に行かない私は、いかにもという層の人達に最近は会ったことがないので、久し振りに会う知人との会話より、お客さん達が気になり、きっと挙動不審な視線をしていたに違いない。
でもお客さんもとっても楽しそうでしたよ(笑)

2時間ばかしそこで過ごした私は、知人とお店を後にした。

お店を出るときは

「行ってらっしゃいませ、おじょうさまあ」

とお見送りして貰ったのは、言うまでもない。
そして帰宅した私は、真っ先にカンチに報告しました(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おひさしぶりです!カンチくんは 話を聞いて どうでした? ドンびき?

ピンクのハートのオーラが出せてた頃 私にもあったっけ?と ちょっぴり考えてみたりしちゃいました。

いいなぁ~ 私も そんな世界 のぞいてみたーい! かわいいでしょうね。若いお嬢さんたちのメイドさん姿って。うちは男ばっかしだから 女の子に 可愛いお洋服選んだりしてみたかったなぁ~

| しおしお | URL | 2006.10.01 15:18 |

v-285しおしおさんv-285

こんばんは~。
お久し振りですヽ( ´ ▽ ` )ノ

カンチはメイド喫茶なんて、東京にしかないと思ってたんですよ!
そんなの大阪にもあるって(笑)
「電車男」とかのテレビの影響なんでしょうね。
でも私がおもしろおかしく話すもんだから、すごく興味津々で聞いてました。
わっはは。

メイド服は間近で見ると、結構かわいいですよ^^
子供のころの着せ替えとかぬりえを思わず思い出しました~。

| みなみ | URL | 2006.10.02 21:29 | 編集 |

みなみさん、メイドのバイトさせてもらっちゃいなよw
友達誘って見物に行くから(笑)

| けいこ | URL | 2006.10.09 11:35 | 編集 |

メイド喫茶
楽しそうですね
やはり女の客は少ないのでしょうか

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

| ryuji_s1 | URL | 2006.10.10 20:48 |

v-285けいこさんwwv-285

つい先日、こんな仕事なんてやめてやるーと暴れまくってたノリでつい、知人にメール。

「メイドって時給いくらなの!!!!」

そして、知人より冷たい返信。

「メイドって、みんな19から20やで」


v-285ryuji_s1さんv-285

はじめまして、こんにちは。
一度は行きたかったメイド喫茶。
でも、女性客も時々来られるそうですよ。

ryuji_s1さんのブログもおいしそうで素敵なブログですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

| みなみ | URL | 2006.10.13 15:04 | 編集 |

みなみさんいらっしゃいませ。
オギザリス可愛いでしょう

また植栽初めてください

楽しいですよ。

| ryuji_s1 | URL | 2006.10.13 15:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


