--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.28 17:31

さて、月末も近づいてきたので何か書かなければ・・・・(笑)

今月はこちらではまつりもあり、にぎやかな町並みでした。
こちらのまつりはだんじりまつりなんです。
去年もそうだったんだけど、まつりにあわせて妹と姪っ子が遊びに来ました。
妹の仕事の都合で、この日の晩は姪っ子は実家に泊まる予定だったのですが、「ひとりで泣かずに泊まれる」と言うので、急遽私の家にお泊まりしました。
ええ、泣かずに泊まりましたよ。
「ちょっとだけ寂しいねえ」と寝る前は言ってましたが(笑)「くうちゃん、もう寝るねん」と言い目を瞑ると、5秒も経たないうちに寝息が・・・・(;´д`)ノ

しかし、子供もこうも違うのねえ。
カンチは今のくうちゃんと同じ3歳のころ、あまりまつりに興味を示さなかったのですが、くうちゃんは好き好き!
夜も提灯いっぱいのだんじりを見に行き、とっても楽しそうでした。


次の週は、またまた妹と姪っ子とショッピングへ。
ランチを堪能し、買い物も(妹が)しまくり、歩きまくり、なかなか楽しい1日を過ごしました。
カンチももう一緒に行きたくないだろうなあと思っていたけど、何だかカバンが欲しいとかで一緒に行く事に。
たすきがけで背中に背負えるバッグ?ワンショルダーって言うのかしら(お母ちゃんはわかりません(;´д`)ノ)

こんなの↓

こんなの


値段を見てびっくり!
こんな値段のカバン、お母さんも買わへんわと怒りまくっていましたが、結局甘いのね、買っちゃいました・・・・。
いや、値段はもっと安いセール品ですが。
私は3枚1000円の、年甲斐もなくかわいすぎるレースのフリフリの下着を購入しただけ(;´д`)ノ

そしておまけ。
くうちゃんのラクガキ。
子供服ショップで、遊びのコーナーがあり、黒板に書いていました。
くうちゃん、お母ちゃん、カンチ、みなみちゃんだそうです。
あはは。

ラクガキ



次の週は、幼馴染女ばかり4人で和歌山の白浜に旅行に行ってきました。
白浜には、カンチが小さい頃2回ほど行きましたが、今回はみんな子連れではないので、大人の観光と言う事で。
春頃から温めていた企画で、やっと実現したと言う感じヽ( ´ ▽ ` )ノ
安いツアーを宣伝していて、これに2000円アップで特別料理がつくので、即そちらに。
車を出してくれる友人が一人いたので、ありがたい。
温泉三昧、買い物三昧、おいしいもの三昧で楽しい旅行になりました。
みんな主婦なのですが、夜になっても誰ひとり家からの電話もメールもなく・・・。
仕方なくこちらからかけて、返信が来ると言う状況で。
旦那も子供も羽伸ばしてたんでしょうね。
テーブルの上に広げられた、すごい量のお菓子とカップめんの写真も送られてきて、こんな恐ろしい家に帰りたくないと言っていた者も約1名おりましたww

海~


ちょっと立ち寄ったコンビニの前の景色。
綺麗~気持いい~。

千畳敷


白浜の落書きだらけの千畳敷。
携帯にて(・o・)ノ
あと三段壁にも行きました。
ご存知、自殺の名所。
写真にはよう撮らん (;´д`)ノ

この2箇所の観光スポットには、20年前に来たことがあるのですが、随分様変わりしてました。
観光客も多くなったんでしょうねえ。
綺麗に整備されてましたよ。


そして、ずっと行きたくてでも中々行く時間がなかった与勇輝さんの人形展へ。
ちょうど最終日だったのですが、ラッキーなことにサイン会と握手会を開催していたのです。
感激でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
与さんの「幸福(しあわせ)」と言う題名の人形があるのですが、これは昭和の古き良き時代の風景、お母さんが小さな子供におっぱいを与えている姿を人形で現したものです。
この人形を偶然にもテレビで観て、また関西で展示会も開催されると知り、ずっと行く機会を待っていました。
最終日になってやっと行けましたが、こんなラッキーな偶然も重なりました^^
河口湖にある与勇輝館はこちら
このHPの作品紹介のバックナンバー2に「幸福」が掲載されています。


そして、本当はまた出かける予定だったのですが、さすがにキャンセル。
久し振り、夏の同窓会で会った友人達とすっぽん鍋を食べに行こうと誘われました。
外出三昧でカンチは、勉強もせず(もちろん中間テストの結果は最悪)、ゲームばかりをして言うことを聞かないと言う無駄な抵抗をし出したので、ちょっと家に居てやらないといけないなあと。
今はのんびりしています。

あー、しかし仕事も忙しかったけど、プライベートも楽しかった。
来月はまた仕事が忙しいし、頑張らなくっちゃ。




スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

FC2サーバーの不具合で、TSUYOSHIさん、風花さん、けいこさんのコメントが消失してしまったようです。
(今頃気付くわたしって・・・・・・><)
大変申し訳ありませんでした。

| コメントの消失@みなみ | URL | 2006.11.20 14:14 | 編集 |

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

めっちゃ、みなみさんのこと褒めまくったのに・・・
なーんてねw

お菓子とカップ麺の山は奴らのお腹に片付けられてたって書いたと思う(笑)

| けいこ | URL | 2006.11.24 12:32 | 編集 |

うん、そうそう、そんな内容だったのは覚えてる(爆)
しかし寒くなったねえ。
新しく買った洋服の気こごちはいかが?ww

| みなみ | URL | 2006.12.07 18:08 | 編集 |

あれ似合ってる?1回だけ着て
出かけたけど今更ながら不安になってきたっすw

ところで先日、巷で流行と噂の岩盤浴に行ってきたよ~ん♪
今度バカ4人組で行かない?

| けいこ | URL | 2006.12.25 10:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


