--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.22 00:51

新しい年明けを越し(どんだけ前やねん・・・)恐ろしいほど溜まっていたお料理画像をアメブロに更新しました。
電話代も携帯代も含めてお安くなるK○○Iへブロバイダーを換えたら、やっぱし新しいパソコンが欲しいとつくづく思うはめになった今日この頃です。

仕事は去年と比べ物にならないほど忙しく、カンチがグレやしないかと母のか弱い心は心配で心配で張り裂けそうなのですが、そんな心配を他所に、彼は彼なりに勉強に塾に部活に友達との大切な時間にと、青春を謳歌しております。
若いってすばらしい。

カンチの誕生日に、塾の時間も遅いため、携帯を買ってやりました。
初めは子供安心ナビなるものを付けていたのですが、本当に小学生レベルの情報しか入ってこないので、彼はブーブー怒り(友達とおもしろフラッシュとかの交換ができないたらなんたら。絵文字が送れないたらなんたら。普通のゲームなのにダウンロードできないたらなんたら)と不平不満を漏らすので、お店に行ってお子様モードの解約をしました。
「首が飛んだり、血がぶしゃーって飛んだりするような画像は観るな。知らない人とメールはするな。エッチな画像は観るな」と約束を設けましたが、案外すんなり守っているようです。
まだまだ興味もないのかな。

それより、ドラクエやムーディー勝山の歌をダウンロードしたりして、私に聞かせるところがまだまだ子供である。
待ちうけはスパイダーマンだし。
まだ大丈夫かしら(笑)


昨年の年末から、実はわたしショップチャン○ルにはまってしまい、毎日のようにものすごく買い物をしてしまいました。
その熱はこの春にやっと冷め出し、その代わり、常連のブティック屋さんの服を毎月毎月買い占めに行くと言う、何かに取り憑かれたかのごとく、もくもくとショッピングをしておりました。
その熱もようやく治まろうとしております。

秋から始めた岩盤浴も順調、ぶるぶるマシーンも絶好調、うわさの豆乳クッキーも購入し、すこ~~~~~~し痩せたような気もします。
やっぱストレスなんやろうなあ。
お出かけしないのに、服を買う。
お出かけできないのは、仕事が忙しく、おやすみの日は体力勝負のためほとんど寝ていると言うローテーションのせいでしょう、きっと。

そういえば、少し楽しい行事が春にありました。
去年の夏は、20年ぶりに高校の同窓会をしたとブログにも書きましたが、さかのぼってもっと前、小学6年生の同窓会に行ってきました。
26年ぶりですよ、26年。

最初は実家に不審者(!)と思われる男性からの電話があったのです。
もちろん私は実家にいないので、「娘から連絡させます」と言った母。
「ほんまに同級生なの~気をつけるように!」と母に諭され、私も返事をなかなか返さなかったのです。
そしたら数週間後、同級生の女性からの電話が。

あああああああ。
同窓会は、やっぱり本当だったのだ・・・・・。

数日後にせまっていたので、仕事の合間をぬって、美容院に睫毛パーマに自宅でのエステに必死に頑張りましたわよ。
同僚たちも、勤務を代わってでも行くべし!!!!と応援してくれ、無事に同窓会に参加することができました。
ぎゃっは。
たった2時間か3時間の宴で、38歳になったみんなをどう評価するか(そしてされるのか)。
そしてそのときの印象が、また数年先まで語り継がれるのですよ、こわいこわい。
同窓会なんて毎月毎月しないものだし、するとしても何年後かでしょ。
きばっていかなくっちゃ!と頼もしいアドバイスを受けたのでした^^;

高校の同窓会では、女子校という校風もあるのか、まだ未婚の子、仕事をバリバリやっていい所まで昇進している子もたくさんいたのですが、小学校はみんな良きママになっていました。
独身なんざあ、わたしだけ・・・。

数時間前に友人の美容院でセットしてもらった、自慢のロングヘアをエビちゃんもどきの巻き巻きスタイルに、大きめのブルーのショールにジーンズルック。
(しかし、体型はしっかりお母さん・・・!)
冬のボーナスで買ったばかりのプラダのバッグにと、張り切って行ってきたのですのよ。
あー。
しかしほんまに楽しかった。

結局男子4人に私1人で朝までスナックで飲んで、話す内容は仕事や楽しみの事。
コレが女子だったら、子供の話になるんだろうねえ。
世の同年の男子たちはこんな話をして飲んでるのかと、ちょっとおもしろかったですよ。

女子と一緒にいるより、男子と仕事の話をしているほうが安心するのは、やっぱり私が独身女だからでしょうか。
大黒柱だからしゃあないっか。



スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして<(_ _*)>ぺこっ

わぁ~更新されてますねぇ~♪
喜怒哀楽のkyoちゃん(くるみちゃん)の所でお見かけして
みなみさんのお料理や カンチくんの事 読んでたんだけど
久々のup 嬉しくて~ カキコしちゃいましたぁ。
ぽかぽかごはんもいっぱい更新されてましたね(*^o^*)

お仕事 忙しいみたいですね。。。
無理なさらないようにね。

またおじゃましますぅ~♪

| 未夢 | URL | 2007.07.15 11:48 | 編集 |

おひさしぶりです

ちょこちょこのぞかせてもらってたんですが
色んな病に取り憑かれてたんですね
忙しすぎて しんどくて ストレス溜め込んで
しょーがない! 稼がんと食べれんし!
無理しすぎずに 楽しむ時はめいっぱい楽しん
で上手にいきましょ~ おたがい

| しおしお | URL | 2007.07.15 12:15 |

更新したのね

同窓会楽しそうでよかったね。
私もあれからがんばって、ほんのちょっとだけ痩せたよ~。
だから岩盤浴連れてって~(笑)

| けいこ | URL | 2007.07.20 20:54 | 編集 |

v-285未夢さんv-285

はじめまして、こんばんは。
放置プレイ状態のこんなブログに遊びにきてくださって(爆)
いつも見に来てくださってたんですね~。
本当にありがとうございます。

ちょくちょく更新できたらいいなあと思っています。
お弁当の画像の撮り溜めがどんどん増えてきておりますのでww
のんびりしていますが、また遊びにきてください^^
私も遊びに行かせていただきますね^^


v-285しおしおさんv-285

こんばんわ~^^
本当におひさしぶりです。
なんだかね、忙しくなると、職場と家族以外で話する人が実は最近誰もいなかった・・・と、なりがちな状況でした(笑)
もっとプライベートでいろんな人と話しなくちゃいけないですよねえ^^;
来月からまた忙しくなりますが、またまた変な病に取り憑かれないようがんばります!
(ノ_・。)オロローン


v-285けいこさんv-285

こんばんわ~。
はあ~。しんどいねえ、毎日毎日・・・と愚痴ってみるww
また時間があるとき遊びましょうww
痩せた姿みたいし・・・・ww
今度はドタキャンしませんから(爆)

| みなみ | URL | 2007.07.21 00:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


