--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.13 21:29


カンチが中3になり、受験と言う2文字が気になりだした去年から、私もいろんなことをやりたいなと思うようになってきました。

去年は夏から12月にかけて、離婚カウンセラーの資格を取りに行きました。
これまでもいろんな方から離婚の相談を受けることが多かったのですが、それならきちんと専門的に学んでみようと思いました。
何かの一歩になるかもしれない。
そして試験も受け、合格も果たし、念願の離婚カウンセラーの資格を取りました!
うれしい!
看護師・助産師のほか、運転免許以外に初めての資格かもしれません(笑)!

医療関係の研修へは何度か足を運んだものの、それ以外の勉強なんてあまり考えたことのなかったわたし。
これまでは漠然と、今の仕事にプラスできるならとか、助産師中心に考えていたからです。
自分のこれからの人生として資格を考えたのは、離婚カウンセラーが初めてです。

「離婚」は、自分の人生でもあるから。
「離婚」を選んだから、今の私があるんです。
あのとき、こんな専門的な立場の人に相談したかったと思ったから。
あのとき、悲しい想い、辛い想いをしたから。
下を向いて歩くことが多かったから。
後悔のない「離婚」をしたかったと思ったから。

「離婚」って、私の原点と言っても過言じゃないかも!?







そして、そして。

カンチも高校に合格しました!

ヽ(^◇^*)/ ワーイヽ(^◇^*)/ ワーイ

もう、やっとほっとしました。
今年の初めからなんか特に、早く終わってほしいとずーっと思っていたもん。

のんきなカンチでしたが、本人もうれしそう。

親子ともどもこんなうれしい1年の始まりはありません。

さー。
今年もどんどんチャレンジするぞー!

応援ありがとう



スポンサーサイト

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ほほぉ・・・

世の中にはいろんな資格や職業があるのだな・・・。
そっちにビックリやわ。

カンチ君合格おめでと~!
次は高校生活。楽しみやな・・・!?

| sorapapa | URL | 2009.02.14 04:43 | 編集 |

カンチくん、高校合格おめでとうございます!
私までうれし~^^

みなみさんの資格取得、併せておめでとうございます!
何かを目指すって素敵ですよね!
私も離婚してから、我ながら本当によく勉強して
努力もして今の位置にこれたと思うんです。
そして、私も今密かに心の中で目標ができました☆
何歳になっても成長ってできるんですね^^
みなみさんを見習って私もがんばります!

| MIO | URL | 2009.02.14 13:36 |

v-285sorapapav-285

そらぱぱこっちでもさんきうー。
ありがとねー。
興味を持ち始めてみたら、本当にいろんな資格があるんよね。
いろいろ調べるだけでも勉強になるし、いろいろ知識も増やしたいなと思うわ。

| みなみ | URL | 2009.02.17 20:28 | 編集 |

v-285MIOさんv-285

こんばんわー。
そして、どうもありがとうございます!
とってもうれしいです^^

MIOさんも一人旅をしたり、資格を取って転職したり、多忙なこともあるけれど、それでも本当に素敵で充実している毎日をすごされているんだなあと思います。
きらきらされてるもの!

そうなんですよね。
いくつになっても成長ってできる可能性ってあるんですよね。
多方面の知識も増えるし、人間関係も広がるし、とても充実していました。
勉強(講義の宿題^^;)してる私を見たカンチが、こそこそ勉強し始めていたので、良い影響にもなったのかもしれません(笑)
子どもが高校生になると、本当に手が離れます。
私もほっとしました。
自分の時間を大事にしつつ、横目でちょこっとカンチの管理をしながら(笑)お互い負けずに成長していきたいです。
今、とってもうきうきしています^^

| みなみ | URL | 2009.02.17 20:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


