--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.12 16:00

この夏、私は1人で旅に出かけました!
と言っても、友人のおうちにお泊りさせてもらうので、純粋な1人旅ではないんですが^^;

昨年、離婚カウンセラー養成講座で知り合った方なのですが、また会いたいね~と良く電話で話していたんです。
ちょうど夏休み、カンチも部活の合宿でしばらく家にいないので、同じ時期に私も休みをとりました。

行先は名古屋です。
関西からは、近鉄電車でも、新幹線でも、高速バスでもなんでも行けるのですが、今回は向こうでも遊びたいし・・・と思って、格安な高速バスで行ってきました。
(新幹線と比べると、すごい安いのよねえ・・・)
到着場所は名古屋駅なので、どんな交通手段でも行けるんです。

待ち合わせの時間まで少しあるので、名古屋駅の高島屋へぶらぶらしに行きました。

私が初めて名古屋を訪れたのは、確か高校生だったかな。
親戚が岐阜にいるので、名古屋は必ず通らなければならない場所です。

あのときは、お昼ごはんをどこで食べるか、とっても迷いました。
なんせ、こちらは「食い道楽」の街。
どこへ行くにも、食べるお店はたくさんあり、それが当たり前と思っていたのですが、当時名古屋はない!
母と弟と3人で、とにかく探しまわり、たぶん近鉄かなにかのレストラン街まで行って、きしめんを食べたのを覚えています。
そして、名古屋ではおなじみの名看板、「名古屋ビルヂング」を目にし、大きな衝撃を受けたのも懐かしい思い出です。

そして20ウン年後・・・。
「名古屋ビルヂング」は健在でした!
すごい~!
うれしい~!
思わず写真を撮りたくなりましたが、とても変わっておしゃれになった街で、ちょっと写真を撮るのは恥ずかしいなあと思ってやめました(爆)
名古屋巻きした女性たちが、さっそうと駅前を歩いていたし(笑)

駅前の横断歩道で、名古屋テレビ(愛知テレビだったかな?)のお姉さんに声をかけられ、びっくり!
「自宅でお酒を呑みますか?」みたいなインタビューだったのですが、「私は名古屋の人間ではないんですう~」と言って、おことわりしました(爆)

無事に友人と再会でき、夕食を食べに連れて行ってもらいました。
名古屋に来たら食べたい!と思っていたのは、きしめんかみそ煮込みうどんかみそカツ!

だったら、みそカツのおいしいお店があるからと案内してくれたのが、ココ。

矢場とんさんです。

矢場とん

お腹がすいていた私は、思わずロースとヒレとエビのミックスフライを注文。
エビが大きいの!びっくり!
すごいボリューム!
でもペロリ(爆)
みそだれがおいしかった~。
このみそだれ、お土産用としても売っていたので、思わず購入。

ミックス定食




夕食を済ませて、友人のおうちへ行きました。
インテリアコーディネーターをされていたということもあり、すっごくおしゃれなマンションでした!
周りに高い建物がないということもありますが、バルコニーのベンチに座り、夜景を見渡すと、なんだか現実逃避みたいな気分。
すごく癒されました。
毎日こんな夜景を眺めれるなんて、うらやましいなあ~とも思ったりww

シャンパンをごちそうになりながら、この日はいろんなことを、深夜遅くまで語り合いました。





スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| おひとりさま | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


