--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.12 16:53



翌日は2人とも少し寝坊しましたが、またまた私の希望でもある「名古屋のモーニング」を食べに行きました。

これまた朝からすごいボリューム。
でもおいしかった~!
時間的にブランチってとこかな。

モーニング

コーヒーにデザート、サラダ。
パンは2種。
中身はもちろんアントーストと、ピザ風だったかな。
値段忘れちゃったけど、このボリュームですごく安かったんです。
ファミリーで来ている方たちもたくさんいました。


そのあと、今日のメイン明治村へ。
山の中にある博物館なのですが、なんせ敷地が広い!
平日だったからか、観光客も少なかったのですが、外国人の方が多かったのが目につきました。


まずは、帝国ホテルから。

帝国ホテル

素晴らしい建築です。
昔の建物だからか、天井が低かったのが印象でした。
マリリン・モンローやチャップリンも滞在されたそうです。

ホテル内


聖ザビエル天主堂
白い壁が美しいです。
京都に建てられていたんですって。

チャペル

チャペル内

チャペル内

絵画

絵画

絵画

絵画

絵画

2年ほど前から聖書を読むようになったので、シーンがよくわかります。

ステンドグラス



日本赤十字病院

赤十字病院

赤十字病院

聖ヨハネ教会堂
こちらも京都に建てられていたそうです。

チャペル

チャペル内

チャペル内

絵画

絵画


村内は、蒸気機関車や村営バス(トロリーバスみたいなの)や市電で、移動します。

機関車


まだまだ写真はいっぱいあるのですが、アップしきれません(笑)
重要文化財も多く、勉強にもなります。
しかし、これだけの建物をよく移動してきたなあという感じ。

ノスタルジックな気分になれること、まちがいなしです。
とにかく広い敷地。
歩きやすい靴をはいて、ゆっくり時間をかけてまわることをおすすめします。
とにかく、雰囲気が良くて、とても癒されました^^
もう一度、訪れたい場所です!





1年近くぶりに友人に会えて、いろいろ語り合えて、とても充実した1人旅になりました。
いろいろお世話になりました!
ありがとうございました!
また、来年も行きます!
待っててね!




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| おひとりさま | コメント(2) | |

この記事へのコメント

そうそう、名古屋ってモーニングが有名ですよね!
名古屋の文通相手(懐かしい響き。笑)が、よくモーニングに
行くって言ってて、不思議に思っていたのですが、
とっても立派な内容だと知って納得です(笑)

明治村は高1で初めての一人旅で行きました!
なかなか広くて見ごたえありますよね。
お昼にひとりで食べるのが寂しくて、老夫婦の方と
相席させてもらって食べたことを今でも覚えています(笑)

| MIO | URL | 2009.10.21 21:13 |

v-285MIOさんv-285

こんばんは!
最近はテレビのケンミンショーなんかで、日本全国の有名どころの情報がすぐわかって、旅行の参考になりますよね^^
名古屋のモーニング、お年寄りのグループからファミリーまで、みんなが集まる一つの文化なんでしょうね~。
朝からすごくにぎわってたんですよ!

MIOさん、明治村に行かれてたんですね!
それも、高校生から一人旅なんて、すごいです!
私も結構一人で行動しますが、一人でホテルに泊まることと一人カラオケだけは、まだまだ無理そうです・・・^^;
でも、いつか実行するぞ。

| みなみ | URL | 2009.10.22 21:46 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ


