--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.13 00:51

また、再放送してる。
「ブラックジャックによろしく」
夜勤のときに良く観ているが、昨夜は自宅で観た。
妻夫木くんは、この斉藤先生に、本当にはまり役だ。
本当に研修医って感じがする。
まっすぐで、純粋で、患者のためを思いながら医療を行うんだけど、結局それが本当に患者のためなのか、はたまた自分のためなのか。
悩んで成長していく。

私だって、仕事していて、今だに感じる。
これって、本当に妊婦さんにとって、この人にとって、良い事なんだろうか。
お産の場面でもそうだ。
妊婦さんはおろか、産まれてくる赤ちゃんにとって、本当に良いことなんだろうかと、思うことは多々ある。
それで、スタッフと意見が衝突することもある。
長い討論だって、することもある。
相手の意見が受け入れられないこともある。
でも、相手も間違っていないんだと思う。
相手も、妊婦さんのためを思ってやっていること、というのはよくわかる。
でも、妥協もできない。
どこまでが、エゴなんだろう。
悶々としちゃうこともある。

<今日の夕食>
・豚肉とにんにくの芽ともやしの炒め物
・きゅうりと水菜とツナのサラダ
・昨日の中華スープの残り物
・千切り大根の残り物(常備菜終了!)

どこのメーカーだったか忘れたけど、牛乳のコマーシャル。
「牛乳がすっきーすっきーすっきー、牛乳がすっきー、すっき!!」
って言う歌、どこかで聴いたことが・・・。
むかーし、観ていたアニメの主題歌。
悟空の大冒険?
だったっけか。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

| お仕事のひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そのような歌は・・・世代が違うのでわかりません。

| そらぱぱ@18歳 | URL | 2005.05.13 01:26 | 編集 |

>そらぱぱ
うそつけー。
きっと口ずさんでたはずや。

| みなみ@管理人♪ | URL | 2005.05.14 03:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


