--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.01 03:42

1997年7月。
カンチ3歳の夏。

初めての親子旅で、京都に一緒に行った友人達3家族で行きました。
そのときと同じメンバーです。
私以外は皆夫がいるけど、京都と同じ夫なしで参加(笑)
夜から船に乗り、船で一泊して朝現地に着くという旅行でした。
船に乗り始めたときは子ども達もそれはすごく喜んでいました。
でも、それは長くは続かなかったのです・・・。
台風が来ていたせいで、太平洋方面をわたっていた船は大揺れに揺れ、
船の中ではほとんどの人が船酔いをおこしていました。
カンチも嘔吐したりしてたんですが、私がすごく酔って。
もう、すごかったのよ~。
カンチの看護は酔ってない(もう全然平気だからすごい)友人に依頼し、私はトイレから出られませんでした。
それも一晩中・・・。

一睡も出来ずに、午前はアンパンマンミュージアム、午後はレオマワールドと言うコースでした。
帰りは電車で帰ってきました。
でも、船酔いの思い出がきつく、あまり覚えていません(爆)

カンチは酔ったことを「母ちゃんの言うことを聞かないから、気持ち悪くなった」と思い込んでいました。
船酔いが何で起きたのか、まだ理解できなかったんだろうな。
でも、なぜに私のせい?
そんなに怖いお母さんなの!?
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| おやこ2人旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


