--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.16 01:03

今日は日勤。
入院もだれもおらず、健診にもだれも来ず、電話ひとつかからない日勤だった。
溜まっていた事務をこなし、少し時間ができたので、ビデオを観ることにした。
このビデオ、2週間ほど前に屋根裏を整理してたら、くたびれた紙袋から出て来たのだ。
中身は、助産師学校のときに、実習用に観ていたビデオだ。
性教育用として、妊娠・分娩の様子をドキュメンタリータッチで描いた物と、カンチを取り上げてくださったベテラン助産師の会陰保護技術の、2本。
学生時代にダビングしたっけ。

助産師はもうやらないって、離婚したときに決めたときに、中身を全部出して処分したと(勝手に)思っていた。
それほど、頭の隅にでも覚えてなかったものだ。
それが、ふっと出て来たのだ。
13~4年ぶりに対面と言うわけだ。

画像は乱れていたが、ドキュメンタリーの方は、中々感動ものだった。
モデルの妊婦さんも、時代を感じさせる服装である。
生まれてきた赤ちゃんは、もう高校生にはなっているだろうか。

もうひとつの会陰保護技術は、食い入るように観てしまった。
10数年経っても、新鮮だ。
そうそう、この手付き。
これを参考にして、学生時代教育を受けていたことが、今に至っている。
私は成長しただろうか。
答えは、どうだろう。

<昨日の夕食>
・デ○ーズで外食。
デザートの無料券をもらい、マンゴーのデザートを注文した。
マンゴーの季節だ。
マンゴー大好き。

<今日の夕食>
・実家の両親と、くるくるまわるお寿司へ。
ここのアボガドとエビのお寿司はすごくおいしい。

今日は、カンチにはお昼ごはんとしてサンドイッチを作って、仕事に行った。
友達の家で食べたようだ。
しかし外食続きだなあ・・・。

昨日は夜に、ブック○フへ行って、本を物色。
マンガで読みたいと思っていた「ブラックジャックによろしく」を、飛び飛びであるが、10巻まで買った。
一気に読んだ。
・・・・癌編で泣いちゃった。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

| お仕事のひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


