--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.01 16:23


著者・佐藤泉
出版社・成美堂出版
11年前の離婚当時は今ほどPCは普及しておらず、情報を得るのは法律関係の本だけでした。
でもその頃読んでいた本は、活字ばかりで難しく、あまり頭に入っていません。
で、4年前、前夫からの養育費滞納事件が発覚し、まだPCを持ってなかった私は、本屋に走り、この本を購入しました。
イラストも入って、とっても法律がわかりやすいのです。
もう、ページには折り目だらけ。
カンチのためにも養育費請求の調停を申し立てて、決着もつきました。
残念なことに、今までの養育費より、額が少なくなったんだけど、もういいわ。
前を向いて、歩いていかねば!!

ちなみにこの本のサブタイトルは「早くスッキリ別れる方法」。
表紙にも涙を流して離婚届を手にしてる、女性のイラストが書かれてあります。
女性の頭の上には、2人の天使が「離婚成立」と言う横断幕を掲げてくれています(笑)

スポンサーサイト

テーマ : シングルマザー - ジャンル : 育児

| おうちの本棚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


