--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.01 16:33


バツイチの子供たち

編集・TBSラジオ「ミッドナイト★パーティー」・月刊ポップティーン
出版社・飛鳥新社
離婚した親たちの間で、悩みぬき、傷ついてきた子供たちからの実際の手紙を、載せています。
親の勝手で、別れてしまったことは真実なのですから、とても身にしみる内容です。
切なくなります。
本の中で「なぜ、私を産んだの・・・」という問いかけがありますが、私なら言葉に詰まるような親にはなりたくないし、まず言葉にも詰まらないでしょうし。
お母さんがカンチに会いたかったから、産んだんだよって、胸を張って言えますよ!
「幸せなお父さん、お母さんこそ呼んでください。」というキャッチコピーが付いてます。
シングルママを問わず、子育てを考えるためには、いい本なのかも知れません。
しかし、この「幸せな・・・」というフレーズも、気になるなあ・・・。

テーマ : シングルマザー - ジャンル : 育児

| おうちの本棚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


