--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.01 16:40


著者・円より子
出版社・主婦と生活社
現在も参議院議員として、大活躍をされている、円より子さんです。
テレビでもときどき拝見します。
私はとある新聞の情報で、「円より子のニコニコ離婚講座」が関西で開催されると知りました。
(HPもありますよね)
ちょうどこの本が出る頃だったと思うのですが、離婚後、子供をどうやって育てていくのかという、この本の題名がとても興味をそそり、同じシングルママの友人を誘って聞きに行きました。
小さな会場でしたが、30人ほどのシングルママたちがいらしてたでしょうか。
別にそれぞれ話をする訳でもないんだけど、こんなにシングルママがいる!ってだけで、心強いものなんですね。
講座の内容は、児童扶養手当ての現状や、母子家庭の経済状況、離婚の増加率など、とても政治家らしい彼女の講座でした。
とても勉強になりましたよ。
冷静的に、離婚を考えることも出来たし。
質疑応答の時間では、会場から自分の母子家庭の現状や、前夫との面会・前夫に子供を連れ去られたりと言う方もいらっしゃって、涙ぐんだことも覚えています。

ああ!ここは本の内容を書くところだったわ!>汗
シングルママでなくても、「乳幼児を持つパパとママへ」読んでいただける、子育ての本だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : シングルマザー - ジャンル : 育児

| おうちの本棚 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


